見出し画像

柔軟な考えを持つ

〇〇さん、こんにちは。

今日のテーマは「柔軟な考えを持つ」ということ。

最近手話の勉強の為にYouTubeを見ていたら
発信者の方が手話は決して耳の聞こえない人達だけのものではないという話をしていました。どういうことかというと…。

例えば動画の中では電話中に話し相手以外の人に何かを伝えたい時に手話で相手に伝える、声に出すのが恥ずかしいこと(動画の中では御手洗に行くこと)を手話を使って伝えることが出来ると紹介していました。

その動画を見て今まで考えたことはなかったけど確かに場合によっては便利だなー!って思った訳です。

どうしても長く生きれば生きるほど固定概念にとらわれがちになってしまいます。
今回のように新たな発見をするためにも、自分の常識を見直したいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?