見出し画像

ディズニーにめっちゃいきたい。


どうも、おはようございます。ひぐまです。

最近キングダムハーツ3をPS4でプレイしてるんですけど、プレイしてるとちょくちょくディズニーに行きたいなって思えてきてつらいです。


キングダムハーツっていうゲームはディズニーのキャラたちの世界の中に入り込んでそのキャラたちを助けつつ世界を救う、みたいなストーリーです。ファイナルファンタジーとディズニーがミックスされた感じの雰囲気ですね。


アクションが派手ですごく爽快感があります。

あとディズニーの物語を楽しむことができます。



どの部分で「ディズニー行きたい」ってなるかというと、ずばり戦闘シーンです。

基本的にキーブレードという鍵みたいな形をした剣や魔法で戦うんですけど、敵に一定ダメージを与えるとアトラクションで攻撃することができるようになります。

下に画像を張りますね。

画像1

画像2

画像3


こんな感じで敵を一網打尽にします。

このアトラクションに主人公とそのお供のドナルド、グーフィーが乗って敵をぶっ潰すんですけど、それがすごい楽しそうなんですよね。俺も乗りたいなーってなる。

あとアトラクションに乗って楽しんでいたころの思い出がフラッシュバックします。コロナが流行る前は色んなテーマパークいってたなー、楽しかったなーとかいろいろと頭に浮かんできます。

コロナがなければきっと今の時期ディズニーとか行ってたんだろうなとか思ったりします。悲しいです。


ゲームにおいてどこからそのアトラクションを生み出してんだよって突っ込みたくなりますけど、そこはあんまり気にしないでおきましょう。

きっと何かの魔法です。


今コロナでディズニーどころかテーマパークにも行けませんが気長に待つしかないです。きついな。


ps  PS4のスクリーンショットめっちゃ使える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?