見出し画像

男だけど男性アイドルグループが好き。


大学生になって間もなくBTSにハマった。

世界に数多くのファンを有する超有名KPOPグループである。

男なのに男性アイドルグループにハマるのはおかしなことだろうか?



❐男だけどBTSが好きな件について。

男がKPOPにハマるなら女性グループが一般的だ。

実際女性アイドルグループファンには男が多くて、男性アイドルグループの周りは黄色い声援であふれている。

そういう状況だからBTSが好きなんだよねという話を周りの人にすると「以外だね」、「普通女性グループにハマらない?」って言われることもしばしば。

実際BTSのライブに行った時も女の人ばかりでかなりの息苦しさを感じた。

ちなみにその時は数少ないBTSファンの男友達とライブに赴いた。


確かに少数派なのかもしれない。

だからといって、そこにBTSの男性ファンが存在することは全くおかしなことでもなんでもない。

僕にはグループを推す明確な理由があるし、誰が何を好きであろうとそれを否定する権利は誰にもないのである。

それにYouTubeにBTSのMVへのリアクション動画をあげている日本や外国の男性はたくさんいる.。

想像以上にBTSの男性ファンが世界にいるのも事実だ。



❐BTSが好きな理由。


1、外面と内面のかっこよさ

男として憧れるかっこよさがたくさんある。


まずは彼らのハイレベルなビジュアルに注目したい。

画像1

その整った顔立ちやスタイルには目を見張る。

あとファッションも好き。

個人的にはテヒョンが一番イケメン。

画像2

もはや女の子。

肌がきれいすぎる。

なに食ったらこんなに美白化するのか。

美しさに魅力を感じてしまうことに男女差もくそもないのである。


またメンバー全員がかなりの努力家であるところも推しポイントの一つだ。

是非この動画を見て欲しい。メンバーの頑張りが凝縮されている。

美談だと冷めた風に捉える人もいるかもしれないが、考えてみて欲しい。

世界にここまで名を轟かした彼らに生半可な努力があるだろうか。

かっこいい。



2、実力がある

比べるのはよくないが日本のアイドルと比べるとその実力は雲泥の差である。

アイドルとしての実力とはなんなのかと問われれば、それはビジュアル、ダンス、歌唱力の三つだ。

この三つがかなりのハイレベル。


メンバーはボーカル担当とラップ担当に分かれている。

ボーカル陣の美声は半端じゃない。

さらにラップ担当の三人もリズムキープや声が良くて聴き心地が最高である。

下の動画を見れば誰もがその美声を認めることだろう。


もちろんダンスもトップクラスだ。

シンクロ率とキレが物凄い。


ここまで完璧なアーティストは今まで見たことがない。



僕がBTSを推す理由は以上である。

男でもそこにカッコよさを見出せばファンになるようだ。

これからも応援しよっと。

韓国語話せるようになりたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?