見出し画像

#87 飛び散る羽毛布団

伊勢に東京の友達が遊びにきました。

くる前に家の客用布団を天日干しなど
メンテナンスしようと思い
それなら一新しようと
布団カバーも新しく買いました。

タイトルを見ての通り
古いカバーを開けたら布団がちぎれており
羽毛が飛び散っていきました…

出オチです。

びっくりすほど飛び出ていき
エモいアニメシーンのようになってしまいました。泣

うちにある羽毛布団はぺちゃんこのものが
いくつかあるので
全部合わせて一つの羽毛布団にしてもらった方が
良いんですよね。
布団屋さんに頼んだらやってくれるみたいです。

そう考えたら、
めっちゃサスティナブル!

古くて使ってなかった客用羽毛布団が
新品の羽毛布団になったと思うと
何だか得した気分(得して無いけどね笑)

昔読んだブラックジョークの本で
旦那さんが奥さんに隠して貯めたヘソクリを
布団の中に入れていたけど
奥さんが布団を干して叩いているときに
破れて綿毛と一緒にお札も飛んでいったという
エピソードを思い出しました。

みなさんは大切なものは
羽毛布団に隠さないでください。


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?