見出し画像

湯たんぽユタンポyutanpo

3つ目の湯たんぽが届きました。
今日届いたのは縦長タイプの
湯たんぽ。残り2つはマルカの湯たんぽです。

マルカの湯たんぽは
ベッドの足元。
お腹あたりの位置の横側に
置き、布団の中を暖める用に
しています。

触れて低温やけど
したくないため。

縦長の湯たんぽは
ゴム製なので曲げられます。

腰や肩に置いて暖めたり
抱きついて胸からお腹にかけて
全体的に暖められます。
すわっている時
太ももにのせても暖かい。

ここに行き着くまでに結構、
試行錯誤しました。

無印の湯たんぽ、
ニトリの湯たんぽと試し
最終的にマルカのものが
私にはしっくり来ました。

IH(ガスコンロも)で
容器ごと、そのまま
温められるのが理由です。

水の出し入れの
手間がないとかなり楽です。

カバーもマルカで売ってるものに
落ち着きました。

チャックが広く、
貝のように広げられ
すぐにカバーをつけられます。

朝とか体が冷えている時に、
湯たんぽに抱きつくと自然と
目が覚めていいですね。

おまけ
電気毛布は使うと
体が帯電するのか
静電気がひどく
合いませんでした。

あれこれ試さないと
わからないものですね。

まだサポートを受けるところまで気が回っていないのですが...作っているカルタの印刷費にまずは回して形にしようと思います。作っているものを自費で作って営業がかけられるようにしようと思います