見出し画像

2023年1月「大池オートキャンプ場」①

えー、今回の記事なんですけどネ、書き出しのいつもの余計な 前振り部分はすでに書き終わっていてさあ本文!っていうところだったんですが。

まずはこちらをご覧下さい。







コレの事かアァァァァーーーーッ!?!?


それとも…

コレとか…


こういうのの事かアァァァーーーーッ!!!!


(※ 思い当たる節がありすぎる)


…まあ正直なトコロ、件の「野筆」についてもモンベルで見かける度に嫁の様子をチラチラ伺ってるんですケド。

なお嫁の人からはこの「野筆」さんと

コレだけはどうやっても導入の許可が下りる気配がなく。

悔しいのでいつか本物の茶器持ち込んで一服点ててやろうかと思います。
(実はお茶点てられる人)


以前もこんな事ありましたけど、記事の中でもこうしていじって貰えるのはホントに嬉しいですよネ!!鉄火さん、毎度ありがとうございます!!😆




さてさて、先の土日のお話なんですが!!

雨と風が強いとの予報が出ていたんですが、ギリギリまで判断を待ってみたところ風雨共にまあまあ落ち着いた予報に切り替わりましたので、予定通りキャンプに行く事にしたんですけどネ。

iPhoneの機種変更をしようとしたら店頭に希望の機種がなくて、取り寄せて貰っていたのがタイミング良く(悪く?)届いちゃいまして。
仕方ないのでキャンプ行く前にショップに寄って機種変更したんですが…

長かった…!!💦(都合4時間)


途中色々なアクシデントにも見舞われまくり、結局朝10時に行ったのに店を出たのが14時過ぎ。あまりに時間がかかるので途中買い出し済ませたり。
いや別にショップの店員さんが悪いワケじゃないので、特にイライラもしてなかったんですが…とりあえずキャンプ場には遅くなる旨を連絡。

キャンプ場のオジチャンがそろそろ私の事を覚えてきているらしく、電話をしたら「あー!はいはい、気を付けてきてね!」と気持ちの良い対応をしてくれるので、申し訳ないので出来るだけダッシュで現地に向かって…

雨の大池

通算何度目の利用になるか分かりませんが、今年一発目!東かがわ市引田の

「大池オートキャンプ場」


に今回はお世話になる事にいたしました!!😆

ザックリ設営

到着時点で15時を余裕で回っておりましたのでバタバタッと設営。思いの外サイトの横幅がなくてタープギリギリでしたが何とかセーフ💦

この後ちょっと薪割りとかお酒飲んだりとかしていたら、

早。

あっという間に暗くなりまして…。まあ季節もそうなんですけど、到着して設営終えたあたりから、小雨が降ったり止んだり降ったり止んだりをずっと繰り返しておりまして。

「アウトドア天気」さんは雨降らないヨ!ってずっと言ってるんですが、

じゃあさっきから眼鏡についてる水滴は私の涙か何かか。


コレを雨って言わないならどれが雨だってんだ…!!(眼鏡拭きながら)


しかも夕食食べようかなー?どうしようかなー?みたいなタイミングで雨がまあまあ強くなりまして。タープの下にいても雨が入ってくるので、コレはちょっと…と一時的にテントの中に避難したんですが。


テントの中って、思ってるより快適じゃないですか。


出ようという気が、しなくなるんですよね…。



雨も止まないし、どうしようか?こうしようか?…なんて言っているうちにジワジワと過ぎていく時間。いっそ夕食キャンセル…いやいやしかし食材があるのに、みたいな話を延々続けた結果

豚肉の西京漬け

とにかく焼こう!!と意を決して外に出て、適当に買ってきた肉類を焼いて食べる事にしました。

気温自体はそんなに下がらない予報だったので、ザックリ肉焼いて食べる、的な内容にしておいたんですがある意味正解でしたネ!!
何となく買った豚肉の西京漬けが美味しくて超満足です…!!😆


で、しばらくは肉焼きながら食べながら飲みながら、みたいな形でタープの下で過ごしてたんですが、やっぱり雨がまあまあ入ってくるのでそこそこで撤収する事に。

うーん…さすがにコレでは物足りないし、どうしよう…?



パ リ イ

そうだ…そう言えばアレがあった…!!



…というワケで。


悪魔の所業

禁 断 の テ ン ト 内 「 一 平 ち ゃ ん 」



…コレだけは…コレだけはやりたくなかった…ッ!!(しかし喜色満面)


ところで私、分かりやすい諸般の事情により最近炭水化物系を控えめにした食生活を送っておりまして。
キャンプや外食の時以外はほとんど炭水化物食べてなかったんですが、さてそんな体に「一平ちゃん」は果たして受け入れられるんでしょうか…!!





知 っ て た


おおぉ…おおおォン!!何コレおいしい!!!!



申し訳程度に入れられたこのキャベツ的なアレと麺がソースを拾い上げて、口いっぱいに広がるこの香ばしいソース味…そして麺にまとわりつきつつも乳化したこのからしマヨネーズの味わいはどうだ!!
むしろ時折固まってるトコ食べちゃって鼻に突き抜ける辛み…これすらもがもはや愛おしい…!!

嗚呼…ああ「一平ちゃん」…いや違う…!!そう…あえてこう呼ぼう…

「 一 平 さ ん 」!!!!



皆様も機会があったらぜひ一度、ひと月くらい炭水化物ガリガリに控えめな生活を送った上で、寒い雨の日、薄暗いテントの中で、今までの節制生活を全て台無しにする背徳感に包まれながら一平さんをキメてみて下さい。


確 実 に 飛 び ま す 。



…いや別にコレがペヤングでもUFOでも多分結果は変わらなかっただろうと思うんですが、実は私、こう見えてかなり筋金入りのペヤンガーでして。
相当長い事「一平さん」には触れていなかったせいで、余計にインパクトが大きくてですネ。いや、ホントに美味しかったですヨ!!✨

たまに食べるジャンクフードの中毒性。危うく節制生活に終了のお知らせをするところでした…!!



雨止まず


我々の他にも何組かキャンパーさんはいたんですが、皆さん雨を避け早々にテントに入ってしまい、本当に静かな夜です。
きっとみんな、テントで雨音に耳を傾けながら、心静かにゆっくり過ごしているんだと思います。

カップ焼きそばでエキサイトしている私以外は。



この日は結局、キャンプっぽい事はほとんど出来ずにこのまま就寝する事にして、レイトアウトにしてある翌日に望みを託す事にしました…!!




…といったトコロで!!翌日のお話はまた次回、続きを書かせて頂きたいと思いマス!!😆

今回の記事も最後までお付き合いを頂き、ありがとうございました!!
よろしければ次回の記事もまた、ご覧になって下さいマセ!!


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?