見出し画像

ゲーム⑫「濃いクチ総選挙の希望」

さて年末という事で!皆様そろそろ連休中といったところでしょうか!!
あ、もちろん自分はギリギリまで仕事でしたヨ!!チクショウ!!✨

とは言えさすがに今日で仕事納めといったところで。年末年始も休む事なくお仕事をされている皆様には、本当に頭が下がる思いで一杯です。
くれぐれもお身体を大切に、休める時にはゆっくり休んで下さいネ!!


さて、年末進行でバタバタしていたせいで、このところゲームとかゆっくり遊んでる時間もなかったりだったんですケド。
グランサガとかグラブルとか、スマホでゲームチョイチョイいじるくらいの毎日でした。大寒波の最中にキャンプ行っちゃったりもしてましたしネ…。


さてそんな中で、先日テレビでやっていた「ゲーム総選挙」
自分ももちろんコレだけは!!としっかり見てはいたんですが…

全国民の投票ってなると、まあそうなりますよネ…って感じですネ…。
結果に不満ってワケじゃないんですケド、何と言うかこう…当たり障りとか全然なさすぎちゃって。ちょっと拍子抜け感は、正直ありましたね…🤔

開始3秒で嫁が転落死をキメた思い出の崖

『ブレスオブザワイルド』とかもちろん超名作だと思いますし、FFⅦとかもメッチャやり込みました。

やたらにポケモンが入りまくってた上に剣盾とか女子層からの票が多い、というのがちょっと…それは違う要素の評価では、という気もしましたが…。
…ま、まあいいんですヨ!ゲームの楽しみ方は人それぞれです、ウン。😌

急に幻想水滸伝とかが入ってきたのも若干組織票めいた何かを感じちゃって気にはなりましたが、ゲーム自体はホントに良いゲームですしネ!!

みんな大好き例の缶詰

個人的には『ゼノギアス』とか『タクティクスオウガ』とかが入っていたというのは高ポイントではありました。そうそう、そういうのです!!的な。



結局自分が見たかったのって、多分

「ガチゲーマーが選ぶ名作ゲームランキング」


だったんですよネ。知る人ぞ知るみたいな名作や怪作がズラリと並んでくるような感じの、もっとディープで、濃すぎて胸やけしそうなヤツ。

今回のランキングだと、ちょっとあっさり味すぎるんですヨ!!

雄(オス)度120%の濃厚さ
日本ゲーム大賞優秀賞受賞作の戦闘シーン(本当)

トップを『ギレンの野望』『ガンパレードマーチ』が競っちゃうくらいのドギツいヤツが見たかったなぁ…!!(遠い目で)

次回もしコレをやるのであれば、もうちょっと踏み込んだ感じのヤツとか、もしくは年齢層別にやって頂けると嬉しいかな、って思いマス。
APEXとか言われてもレゲー大好きオジサンにはピンと来ませんし、逆に若い子達には幻想水滸伝とか何ソレ?ってなっちゃいますしネ…😅


とは言え企画としては非常に面白い番組で、結局嫁と二人で、何だかんだと言いながら最後まで楽しく見させて頂きましたヨ!!✨


久しぶりに腰を据えて、じっくりゲームにハマりたいな…!!なんて改めて思ってしまいましたネ!!

まだまだ噂の段階ですが、『ゼノギアス』のリメイクとかいう話もチラホラ見かけたりしましたし…期待していいのかなコレ…!!
ちょっと動向を探っていきながら、楽しみに待ちたいトコロです!!



何はともあれ、まずは年末のグラブルのイベントから頑張りますケド…!!

リミテッド片付けられない系男子

ランスロット(リミテッド)も運良く引けましたしネ!!

マスターレベル上げとかしながら、たまにはジックリ取り組んでみたいナと思いマス!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?