見出し画像

ゲーム⑯「モンスターボールを使った新しい戦闘術。『Pokémon LEGENDS アルセウス』」

ピカチュウが電子音で鳴きよる!!


はい。そんな理由でもういつぶりだったか分からないレベルのオジサンが、モンスターボール片手にポケモン追いかけ回してマス。

いやー、久しぶりにオープンワールドなゲームをちょっとだけやりたいなと思ってたところに、あのピカチュウのビゴガー!みたいな鳴き声ですよ。
大谷育江さんの可愛らしい声で「ピカー!!」とか言ってたアイツはやっぱり偽物、このノイズ紛い(失礼)の電子音こそがピカチュウの鳴き声だ!!


…って言って、自分別にピカチュウ好きってワケでもないんですが。


そもそも過去作で一番好きだったポケモンは

ヘラクロス。


虫じゃねーか!!…っていやいや。このカプセルに手足くっつけたみたいなフォルムにつぶらな瞳。全体的にドッシリとしたこの感じ。
他のポケモンとは明らかに異質なこのプラモデル感。たまりませんよネ!!


そして何よりも、トミーの「ポケモンデラックス フィギュアコレクション」シリーズで明らかになった衝撃の事実。これこそがヘラクロス最大の魅力…




ω

そこ口だったの!?



て言うかこのシリーズのフィギュアは時々ヤバいのが混ざってるので、画像検索オススメです。個人的にはダントツでヘラクロスイチオシですが。
もうコレ「うろ覚えでヘラクロスを描いてみよう」レベルの出来なのでは。

一度ネットでこの画像を見ちゃってからというもの、自分の目にはもうあの首のあたりの線が「ω」にしか思えず。ヘラクロスがやたらカワイイ感じに見えるんです…。畜生トミー…!!


そんなヘラクロスに再会できる事も楽しみにしつつ、毎日寝る間も惜しんで(注・昨日は久しぶりに寝不足で夜10時過ぎくらいに就寝しました)ゲームしてます。いやホント久しぶりですねー、この感じ!!

息をひそめて草むらからポケモンの後頭部をスナイプする瞬間を待つ。
崖の上の超遠距離から奴らが動きを止めるその瞬間を狙っての確実な狙撃。
ポケモンの横をダッシュ・前転で回り込み、零距離からの背後への一撃…

何のゲームやってるんだっけ、自分。



すっかりモンスター捕獲のテクニック磨きにハマっちゃって、本筋のゲーム部分が全然進んでないんですけど。
とりあえずフェザーボールでの遠距離スナイプが熱いです。オススメ!!


今までのポケモン系ゲームとは結構違って、アクション要素がかなり強めな感じもするので賛否両論、色々意見は出そうな気はしますが。
自分は今の段階では、結構楽しめてる感じがしますネ!!

マップの端から端まで自分の目で見て冒険して、ここにはこんなポケモンがいるんだ!!って探して回るこの感覚は、かなり新鮮な感じですヨ!!
レアポップのポケモンとか、色違いとか探すのもこれまた楽しみが広がってやり込み甲斐もありますし。うん、かなりオススメな作品です!!✨

謎の和テイストがちょっと気になるトコロもありますケド、ゲームとしては十分に面白い作品だと思います!!

『Pokémon LEGENDS アルセウス』


ちょっと興味あるな、って方は、ぜひ一度プレイしてみて下さいマセ!!😆

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?