見出し画像

別れと出会い…

昨日は、かなり毒吐いちゃいましたね…
たまには、良いっか😅

昨日は娘の中学卒業式
中高一貫校なので、親は参列しない
ライブ配信はあったけど
見れなかったわ

娘は皆にバレないで終われるかな…
と言って家を出た
やっぱり
辛いんだよね…

殆どの皆がそのまま上に進級する
自分だけみんなと離れる

でも、帰って来た娘の顔は
とても晴れやかだった

みんなと沢山写真撮って
仲の良い友達からプレゼントを貰い
クラブの後輩からも
色紙やプレゼントを貰っていた

朝、外でお昼ご飯食べて来るよ
と言って出掛けたけど
近くのショッピングモールで
映画『余命10年』を観てきたって
感動してました

私にもママ友から
「Rちゃん辞めちゃうんだ!?」
「事情は娘から聞いたよ…」
「今度、ランチに行こう!」
とお誘いがあり、心配してくれてる
友達がいる


生暖かい風
春の匂い
空を見上げて
深呼吸する


春は別れの季節
さみしいけど
青春の1ページとして
娘に「(ごめんね…)頑張れ!」
と抱きしめる

それでも、娘はとても晴れやかな顔してる
また新たな出会いに
期待し
胸を膨らませる


頼もしいな…
新たな学校で、素敵な高校生活になると良いね…‼️


あなたの青春は、どんな青春だろう
どんな青春だったろう
いま、幸せですか?
この瞬間、幸せなら良いな…


今日もあなたが素敵な一日を過ごせますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡
元気に頑張りましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?