見出し画像

次男はお喋り

先日は、次男に「Gって知ってる?」って質問された話をここで呟いた。

次男は、学校での授業の話などをよくしてくれる。

長男の時には無かった事。

そう言えば、最近、長男は彼女と別れたのかも・・・?

彼女とは、同じバイト先での塾の講師仲間。2才?歳上なので、既に社会人。彼女の方から告白されたんだけど、一度断って友達のままに。その後、長男の方から告白して付き合う事になったみたい❤️

きゃー、男前ーーー❗

何でこんな詳しく知ってるか?

だって、長男の机の上に無造作に手紙が置いてあったから・・・😂

ところが、最近は土日もバイト以外ずっと家にいる。

そりゃ、学生よりも社会人の男性の方が格好良く頼もしく思うよな。

これは別れたな・・・という母の感😅


話を次男に戻そう😅

昨日の京大模試での話をして来た。完全に理系で国語が苦手な次男。

昨日の古文は良い話やったー!!

「身分の高い人が奥さんを亡くしてん。

哀しんでると、奥さんが夢に出てきた。

ところが、目が覚めると夢だったのか···と悲しくなる。

そこで、有名なお経を読んでいたところ、従者達が感動して涙する

って話やった」

ふーん。良い話っちゃ良い話だけど・・・。すると、

「だってな!先週の模試の古文は不倫の話やってんで!註釈が多すぎてよく分からんかってんけど、最後は復縁してたわ💦」

いや、あんたの言い方が生々し過ぎるのよ!笑

何の話の抜粋?って聞いても分からんって言うけど、古文では有りがちなストーリーよね。

このnoteでも毎日の様に、夫婦問題や大人の恋愛や不倫など目にする中、次男からも同じワードが出てきたので可笑しかったーーー!笑笑


今日は軽いお話でした。

皆さんはいつも難しい事を一生懸命考えてるでしょ?

だから、私のnoteは気分転換にさら~っと流してもらえたら、時々クスッて笑ってもらえたら良いです😊

私の投稿が無い日は、編み物を頑張ってると思って応援していただけると、嬉しいです😊

今日の1日が、あなたにとって幸せな1日でありますように❤️


いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます✨✨✨❤️❤️❤️👋😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?