見出し画像

素晴らしい編み物の世界

昨日、『東京コレクション2023A/W』において、『Pillings』のショーが開催されました。
今回も微力ながら、ニッターとして携わる事が出来ました。

👇Vネックベストと長袖カーディガンのアンサンブルを編みました(ベストが全く隠れちゃった…(><))

👇『Pillings』のショー全編です。是非、素晴らしいニットの世界を見て頂きたいです♡
全てのニットが圧巻です(>ᴗ<)!

👇こちらの方が、私が編んだ作品が分かりやすいので、是非😅
(Tokyo culture media 'mashroom'さんのInstagramをシェアさせて頂きます)

『Pillings  東京コレクション2023A/W』


今回は、デザイナーの村上亮太さんが、若干瞑想気味で、私もデザイン変更があったりとドギマギしましたが、ショーはとても好評だったそうです(^^)
世界一権威のある『VOGUE RUNWAY』にも掲載されたとか。

毎回、依頼を頂いてからタイトな期間で編み上げるまで、本当に大変で必死で仕上げるのですが、ショーを拝見すると、やって良かったな…と、努力が報われた気がします。
そして毎回、村上亮太さんの独創的な世界が楽しいです♡

今回の世界観も面白かったでしょ?
今回のコンセプトは何だったっけな…?
先生から伺ったんだけど…。
「コブ」だったかな…。
ニット界では初めての試みだそうです。
モデルさんのムギュのポーズも面白い^^


ここで、過去に紹介させて頂いた時に掲載してなかった動画を貼らせていただきます。
見て頂けましたら嬉しいです🥰

以下、Tokyo culture media 'mashroom'さんのInstagramをシェアさせて頂きます。

👆前回の『Pillings  東京コレクション2022A/W』からのExhibition
私は、イルカ🐬のセーターを編みました。

👆『Pillings  東京コレクション2022S/S』からのExhibition
コレクションではカラフルボーダーのチューブトップを編みましたが、複製で、ワンピースの花モチーフ襟を数枚編みました。


実は私達ニッターも、この『東京コレクション』のショー本番に、招待して頂けてたのです。
東京だからな…と行けませんでしたが、行った方々の話を聞くと、やはりライブのショーは感動するそうです。

また次回もお話を頂けるように頑張って、次は、生のランウェイを見てみたいな‼️

 

いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
⋆*˸*ꕤ˸*✻*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*✻*˸ꕤ*˸*⋆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?