見出し画像

雨のち晴れ

いやーーーー、泣いた泣いた泣いた(>_<。)
元旦から夫にお墓参りに連れて行ってもらえず、私はお留守番。
元旦の朝は、私はお仏壇の準備をして蝋燭に火を付けお線香をあげ、家族を呼びます。
お仏壇の前に家族が集まり、一人一人が手を合わせます。
最後に私が手を合わせるまで、家族全員…というか夫も座ってました。
それから朝食です。

私はそれだけで嬉しかった。
てっきり私が最後に手を合わす時、夫は立ち上がってしまうと思ったから。
でも、喜んだのもつかの間、朝食を終えると、夫は子供達を呼んで、お墓参りに車で出掛けてしまった。

悲しくて悲しくて悲しくて…。
泣いたよね、元旦早々( ;  ; )

イジメか!!


いつも思うこと。
何で私は病気にならないんだろ…。
時々鏡を覗き込んで頭をかき分け、髪の毛がごっそり抜けてないか、「円形脱毛」が無いか探す。
精神的に強いのか?
いや、弱くてダメ人間だから、いつまでも動けないでいるんだよね( ;  ; )


夫は人付き合いが苦手です。たぶん。
会話も苦手。
そのくせプライドが高すぎる。
夫は自分の姉と絶縁状態。
夫の言動で、義母の病気は悪化し保険は降りず、夫の叔母さんは顔面麻痺になった。
私はよく文句や非難を聞かされていました。

私は孤独な夫のこと救えると思って一緒になったけど、所詮無理だったんだよね^^;


なんだ⁉️この幸先の悪いスタートは😅

いやーもう、1年分泣いたよ!
泣いた泣いた…
もう1年分泣いたから、あとは笑うしか無いよね"ꉂ😝♡

今年も1年、笑ってすごそうꉂ🤣𐤔
私はゲラだってよく言われる🤭
子供達と楽しく笑ってすごそうꉂ🤣𐤔

今年の目標設定した?
私は、
もっともっとお仕事頑張って自立したい!
創作活動も、もっと積極的にやっていきたい!


こんな相変わらずの私ですが、どうか皆さん、2024年も仲良くしてください(๑>؂•̀๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?