見出し画像

信濃路

無理して休んだこの日。西濃運輸の試合はやっぱり悔しい気持ちもあり、見られないし、でかけました。

入ったのは治安悪い蒲田で1972年から営業をしているという信濃路。年季を感じさせる店構えで、なかなか入りづらかったのですが、思い切って入った。向かいの田中商店と迷ったんですけど。

入ってみると意外と奥行きがある店で。そば屋と居酒屋が合体していた。酒を飲もうかなと思ったが、クチャラーがいてその場をすぐに立ち去りたかったので断念。モツ煮がうまそうだったんですけども。

春菊天そば。春菊天そばも神奈川ではなかなか見かけないんですよねえ。つゆはかなり濃い目。酒のしめで食べるやつにはパンチがあっていいのかもしれない。

昼の蒲田はそんなに治安は悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?