見出し画像

JABAニュースが終了とか応援カメラマンとか・・

知人から聞きましたが、JABA会員に郵送されていた会報「JABAニュース」が終了するそうです。印刷代や紙代を考えると、まあ妥当なのかな。

自分は2010年~2019年まで会員でしたので、9年分引っ越しで開けていないダンボールに眠っています。正直三菱重工横浜、三菱日立パワーシステムズが取り上げられることがあんまりなかったので、読まずに即ダンボール、という感じでした。

とりあえず見つけた、2010年の都市対抗野球表彰者の一部。安達・小島はオリックスへ。五十嵐選手もプロに行ってもおかしくない技能は持っていたと思いますが苦しみました。。しかし同選手は2016年の恩があります。あの活躍は、5年分でした。(画像まずかったら消しますので)

画像1


こちらは2009年の社会人ベスストナインですかねえ

画像2


2011年 川端崇義選手・十亀剣投手・縞田拓弥選手のJR東日本トリオ

画像3


「リレートーク」は意外なつながりがあったりして面白かったけど最後の方は全然しらないのにリレーしていた記憶もあります。

東芝の磯村秀人投手と、当時人助の若手だった新垣勇人投手。磯村投手が新垣投手に「怪我ばかりで…」と喝を入れていた気がしますねえ。長野久義と磯村投手は日本代表で一緒、次の廣瀬投手は大学の同期、でしょうか。

画像4

JABA会員は2000円コースと5000円コースに分かれるそうで、特典が変わってくるみたいで、5000円だと優先的に良い席が取れるようなシステムのようです・・・。

自分としては2020年はともかく昨年の無観客試合乱発がどうしてもあれなので、現代のところ入会予定はありません。今年全ての試合がコロナ対策を講じた上での有観客になるのなら、コロナ対策費として入りたい気持ちはありますが。

そしてまたInstagramに乗っていた「応援カメラマン募集」の投稿。現状JABAInstagramに社会人野球の画像提供をする人、という解釈ですが、「応援カメラマンになると良い席に座れるのでは?」なんて声もあります。

いろいろと新しい試みをすることは良いと思うのですが、自分の心には響かないです。響いた人が、課金すれば良いのではないかと思います。JABAニュースを一生懸命作っていらした方もいると思います。お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?