見出し画像

行ったことがある球場 岡崎市民球場

愛知県岡崎市の岡崎市民球場です。社会人野球東海地区の常打ち会場です。

東岡崎からバスで行くわけだが、乗り場で怒鳴られたりする。駅からタクシーだと2500円くらい取られた。男川駅まで歩いたこともあるけども、どうやって行ったかあまり覚えていない。

初めて行ったのは2008年。三重県桑名市に出張のついでに、寄りました。

画像1

トヨタは荻野貴司や大谷智久がいましたが、見た試合で予選敗退でした。

画像2

その後2010年の東海予選に気が向いていったりした。

画像3

その秋は、日本選手権分離開催で行った。

画像4

応援団が三菱重工名古屋さんで、曲も全部一緒で面食らった。応援団が一番面食らってたみたいで、しょっちゅう横浜と名古屋を間違えていた。仕方ないですね。


11年後に統合されるなんて、夢にも思っていない。先発は、グッドジョブの社長さんでした。

画像7

岡崎市民球場はセンター126メートル。両翼が100だったはずなので、とにかく広い。そんななか、佐々木勉選手は一番深いところにブチ込みました。

画像5

画像6

画像8

西武に行った熊代は、控えでした。

画像9

その後はあんまり行かなくなりました。遠いしね。今年は行こうかと思ったけど、もう都市対抗終わっちゃったしね。せめて三菱重工名古屋には頑張ってもらいたいしみ応援に行きたい気持ちもあるのですが、私が行くと色々言われそうな気がして(選手を視察しに来たのか、みたいな)。

統合して単純に強くなるかどうかも、わからないですし、できれば統合はなかったことにしてもらいたいのですが。今年の三菱パワーの結果は、社会人野球を奪われた長崎の人たちも申し訳ない結果でしたね。私が謝ることじゃないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?