見出し画像

行ったことがある球場 西武ドーム

やっぱり多少予選敗退の失意があり、またNote削除しようかな、とも思ったのですが。

面白いと思ってくれる人もいるみたいだし、一時期バカされ続けてきた勢力に嘲笑いされるのムカつくし、更新を続けます。突然止めるかも知れないけど。いいねしてくださいいいねを。

西武ドーム。今はメットライフドームというらしい。ネーミングライツは、どうも納得できないというか、滑稽と言うか。まあ都市対抗野球の特定シードはもっと滑稽ですけど。

そんな西武ドームですが、プロの1軍の試合を見に行ったことはありません。全て二軍です。その2軍も、2004年以来行ってませんでした。實松がDHに入って、岩本が打ったほうが打てるんじゃね?と思った記憶がありますね。

画像1

そんなサネですが、シュウミンチェからホームラン打ちました。その後シュウミンチェは不調になった。

画像2

西武は石井浩郎監督でした。1年で退任し、渡辺久信になったんだっけかな。自分で調べてください。

画像3

画像4

その後はクラブ選手権でちょこちょこと行く感じに。

福井ミリオンドリームズで敦賀気比→駒澤→JR東海の内藤剛志投手を見たり。

画像5

ミキハウスREDS時代に、萬谷康平投手が投げているのを見たり。。彼はベイスターズに行ったけど、あっという間に解雇されましたね。

画像6

あとは2014年の茨城ゴールデンゴールズの優勝とか。


東北マークスの応援曲が好きだったりとか。

富士通の応援が面白かったりとか

ゴールドジムの応援曲がそのまんま西部警察だったりとか


失意の底に落ちているので気が付きませんでしたが、浜屋将太投手が昨日プロ初勝利を挙げたそうです。もう一年いてくれたら、と思ったけども。

おめでとうございます。柘植はHONDA鈴鹿で、MHPSとは都市対抗で2回対戦があるので投げてはいませんがある程度どういう投手なのかは知っていたはずです。

高卒1年目の時コントロールが良く、19番を付けて亀川投手の後釜に収まってほしいという夢は破れました。投手指導に定評のある後藤監督が変化球を教えるなどしっかり指導してくれたおかげじゃないですかね。

できれば今年代表決定戦で完封してからプロ行ってほしかったけど。伊藤投手はあれでもプロに行くらしい。プロに行きたいなら、快く送り出すのも、チーム仕事で、社会人ファンの役割ですけどね。

彼が活躍すれば、三菱にもいい投手がどんどん入ってくると思いたい。去年の関東リーグは、東京ガスにボコボコに打たれてたんだけど。



1年目

画像8

二年目

画像8

3年目

画像9

西武は・・・ですが浜屋投手にはMHPSの代表として頑張ってもらいたい。プロ野球はいいよな、気楽で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?