見出し画像

日本選手権組み合わせ

noteを書く気が起きないくらい文章を書きまくっていたので忘れておりましたが、日本選手権の組み合わせが出ました。


三菱重工Eastさんは伯和ビクトリーズと。JR九州かNTT西日本と当たりそう…となんとなく思っていましたが。

伯和さんは最近は殆ど見たことがないので、どういうチームがわかりません。Eastには三菱重工広島からの移籍選手がいるので、情報は得られるでしょうが。どういう試合になるのか見当もつきません。

JABAさんによると、1回戦の神戸のあと京セラドーム大阪はまだ有観客にするか決まっていないとのこと。仮に無観客試合だったら、それこそ「仕事しろ」と言いたくなりますが。

PR動画のようなものが公開されていました。なんで前年度優勝チームでも、都市対抗優勝チームでもない日本通運の選手がピックアップされているのか、選手権なのになぜ映像は都市対抗なのか、よくわかりませんが、声優さん?を雇った内容となっているようで、JABAさんは自画自賛する内容のようです。

一応チケットは取りましたが、特別席よりチーム席のほうが広く、チーム席についての言及が見当たらないため、なんのこっちゃわかりません。おそらく「チーム席については一般人は関係なく、参加企業だけが知っていればいい」というスタンスなんでしょうかねえ。

おそらくチーム券も指定席で、チームが管理するということなんでしょうが。コロナ禍の大会で色々手探りなのはわかりますが、ちょっと不親切な感は否めません。あと、大きな大会は、試合も中継されるんですから、チャレンジ制度をいれるべき。また、コロナ陽性者が出た場合の救済措置などもお願いしたいですね。出ないことを祈っておりますが、出たから辞退では、ちょっと・・。

色々と大変なのはわかりますし、私自身は「そういうもん」「社会人野球ファンという存在はないものと考えられている」と割り切っているので怒りはないのですし、「仕事しろ」ともいいませんが。言われても致し方ない、とは思いますが、適切な運営のもと日本選手権ができることを望みたいです。

ともかく、無観客試合だけは止めてもらいたいです。大阪がダメなら、ずっと神戸で良いです。雨や暑さが心配だけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?