見出し画像

クラフトビール日記:BrewDog Roppongi × Teenage Brewing Today

手に入らないと思っていたものが手に入ることもある。
このビールがそんな感じだ。
六本木のBrewDog限定で販売されていたTeenage Brewingとのコラボビール。興味はあったのだけど、六本木に行く機会がまず無いので飲むことも叶わず。
まぁビールは一期一会なので……と思っていたら、あった。都内某所で缶が入荷しているとの情報を得て急行、無事確保。
辛みが強いとの噂もあったので、味が少し落ち着くまで待ってから飲むことに。

感想

クリーミーでトロピカルな甘み、桃とも違ったとろみのある舌触り。
はっきりと梨の存在を感じるわけではないけど、くどくならないさっぱりした甘みは梨といわれると納得できる味。
後ろに広がるホップの苦みも相まって、和梨よりは洋梨っぽさを感じるかも。
そのホップの苦味は結構強め。甘みを邪魔しない範囲だけど、結構ホップ入れてるんだろうなぁとわかるくらいにはしっかり苦味を感じられる。

結局、最後まで飲んでみても辛みはあんまり感じなかった。
必ずそうというわけではないけど、作りたてのヘイジーは辛く感じることがあるので、やはり1週間ほど寝かせてからが一番美味しいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?