見出し画像

クラフトビール日記:Mikkeller Beer Geek Brunch Weasel BA Cognac 2015 Vintage

都内限定で通販しているBeer Geek Vintage & Fresh Set、最後に取っておいた一本。
全体的に今のBeer Geekシリーズより甘さ控えめで、割と大人しいかな?と思っていたけど最後の最後にやられた感じ。
いや、こいつは美味いわ。手元のメモでもこいつだけ、なぜか銘柄が太字になってるレベル。

感想

これは美味い!
Beer Geek Vintage & Fresh Setは、これを買うためのセットといっても過言ではないくらい。
これを買ってから既に半年近く経過してる気がするんですが、今だに通販で残ってるってマジ?

カカオを連想するビターさと微かな甘み、後ろの方にはBAからくるドライフルーツなどの複雑な味。
ピーキーな個性やアルコール感はなくて、バランスが良い。酸味も適度で飲みやすい。
温まってくると木樽感が増してくる感じ。
4本セットの中では一番自分の好みに合った味だったかな?

底の方は結構味が濃い。トロッとした感じで、バランスはそのままで押しが強くなったような。この濃さが続く感じだと、人によって評価は少し変わってくるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?