見出し画像

クラフトビール日記:Mikkeller Beer Geek Vanilla Shake

Beer Geek Breakfast や Beer Geek Dessert と同じく、都内限定で通販していたMikkellerのBeer Geekシリーズのインペリアルスタウトセットから。
今は缶に詰めたのがメインになってるっぽいけど、2015年くらいに瓶詰めしたらしい?比較的古めのやつがメインのセットです。

感想

強めのビター感の後にバニラのフレーバー。甘さはほとんど感じない。
酸味は瓶の底の方に広がってる感じで、全体的にはカカオ系の苦味が支配的。
土っぽい香りを感じるんだけど、特にBAとかしてるわけではないのね。
ビアギークデザートの時にも感じたのだけど、甘い系のスタウトは長時間置いておくと甘みが変質して、別物になるような気がする。
2015年版のビアギークバニラシェイクを飲んでないので、その印象が正しいのかどうかわからないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?