見出し画像

クラフトビール日記:WCB Full Hop Alchemist v30

日曜恒例の家飲み、今日は久々WCBのFHA。
都内では買えなかったけど、先日用宗に行った時に買えたもの。
きっとあるはず、と信じて向かって大正解だったね。

やっぱりこの時期はヘイジーが美味しい。
暑い時にはこの、ヘイジーのジューシーな味わいが身体に染みる。

感想

グレープフルーツ系のシトラス感溢れる酸味と苦味、パイナップル系の甘みを伴ったトロピカル感。アップルジュース、パイナップルジュースのような飲みやすさに、ヘイジーらしいホップの効きが加わって、ドリンカブルながらもしっかり飲みごたえのあるビールに仕上がっている。

しっかりホップの存在感がありつつ、フルーティ&ジューシーな華やかさで飲みにくい要素をうまくマスキングしてる。後味としては舌にしっかりとホップの苦味が残るのだけど、甘酸っぱさと溶け合って飲みにくさを全然感じさせない。
安定してこのクオリティが出せる、外れのないヘイジーを作れる醸造所だからこそ、この値段でも安心して買える。最近は対抗馬も増えてきたけど、やはりこれからも日本のクラフトビール界を牽引するWCBであって欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?