見出し画像

クラフトビール日記:WCB Full Hop Alchemist 32

ブラックフライデーももう終盤。
DTM屋的には一年で一番、ドル円相場から目が離せないタイミング?
私も狙ってた音源をいくつか買ったけど、さすがにもうだいぶ落ち着いてきたなという感じ。

さて、そんな週半ば。
今週もビールの時間。
この日記では基本的に新規のビールしか上げない縛りだけど、いつも通りのペースで飲んでる。
そんなわけで今週の一杯はWCBの定番、FHAシリーズの32。

感想

ちょっとネクターで、もっちり甘め。
でも柑橘の甘酸っぱさや苦味もあって、みかんっぽい感じ。
底の方には瓜系の青さも感じられる。
飲みやすいけどべったりするような甘さじゃなくて、さっぱりしてて舌にはキリッとホップの苦味が広がる。

最近飲んだWCBの中では結構、苦味が尾を引くタイプかな。
舌にまとわりつく感じで青さを感じやすい。

いつも通り8.5%の度数を感じさせない飲みやすさで、美味いという表現ももはや今更。
やっぱりFHAタイトルはハズレのない安定感。
そんなFHAだけを追い続けても毎回レシピと方向性を変えてくるので、これはこれでひとつの飽きないエンターテイメントだなぁ、なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?