見出し画像

勢いとノリ


こんにちは。
今日も絶賛のらりくらり
来週もきっとのらりくらりと
過ごしているであろう私です。()

最近はおばば構文だったり目にして
絵文字で表情表現というワードに驚いています。
1部分なら可愛いですけど、、、
たくさんあると感情豊かなんだな
と思うようにしますね。
(文面は五月蝿いなと感じます)
どんな時代においてもTPOを弁えて置きたい……
流行りに流されようが流されまいが
己の自由なのでありのままを受け入れる器が欲しい
……と安定の路線迷子です。

ここ最近の出来事を
自分の乏しい文章と記憶力で書いていこうと思います!!…………\ドンドンパフパフ‐🥳/

※ほぼほぼ勢いでかいてます。



年明け→氏神様へご挨拶。
好きな御本を求め関西へ行った話。



新年のご挨拶はご先祖と神様にと
今年?は珍しく人間らしい時間に寝たので
起きれたことにまず褒めました(甘い)
参拝を終えた後以前から行くか行かまいかを悩んでいた関西行きを決めました。
……よっしゃ、行くべ……
今考えても不思議ですよね
これがお告げかと思いましたね(そんなことありません)
そんなこんなで数日後に現地へ赴くんですけど
久しぶりに現地参加するものだから
とても眩しかったですし
胸が熱かったですね、、
昔にそういった場へ行った際は一つのブースを回ってお話して終了ーー。でしたが
今回は好きな書き手様の御本を……!という漠然な目的でしかなかったので後の時間は色んなブロックを行き来してました……楽しい!!
本当に色んなジャンルな作品が見られるので
今の旬はこの作品……?と考えたり
あの作品懐かしい〜!色々と刺激を受けましたね!
……ただ私人混みが本当に苦手なのでつい早歩きで逃げがちなのでそこだけが悔やまれます……((ゆっくり見たい……))
目的終了後は全く何も決めていなかったので
最寄りのカレーを食べに行き
鯛焼きを買ってと楽しんでいました。
弾丸旅をする際は大きな目標1つ立てて実行してますがやっぱり楽しいですね。
情報過多な時代でよかった…………


スパイスカレー
とても美味しかった……


イベント参加のため関東へ行った話。


横浜へいってきました
横浜アリーナ王になると宣言されていた彼を見に……
VS〇〇ではないですがゲストの方も大物ばかりで
終始楽しかったですね
私個人的にはバンドのVoさんと主役様のラジオが好きなんですけど……そのコーナがあったときは
歓喜ですね、生きててよかったぁぁぁぁ……
5時間という決して短くない時間を
面白く、楽しく、素敵に過ごさせてくれた
主役の山田裕貴様、ゲスト様には感謝しかありません。
お疲れ様でした……。
バンドのライブは本当に久しぶりだったので
ノリ方が迷子でしたが
色んな楽しみ方があるんだと思わせてもらったり
案内されたりと面白かったです
機会があれば積極的に参加したいと思える空間でした……素敵だ〜〜
…………

推しに会いに行った話。

…………
横浜アリーナ王に会った翌日
推しに会うイベントを急遽入れちゃいました♡←

対面イベントは緊張してしまうし
推しの目に入ると考えただけで動悸が……と
拗らせておりましたが
前日のイベントのおかげで近くにいくなら一緒にいくか〜と軽いノリとほぼ勢いで取り付けた目的()
2Shotチェキ・トーク・お絵かき・サイン……と
選べるんですけどね、、
喋れるわけ……そんな対面なんて……と削っていき、
残った選択肢は2Shotチェキ……

会場近くに1時間半以上前に着いた私は
知らない土地をひたすら歩き歩き歩き過ごしてました……駅と駅が近くてただただ羨んでた……イイナ……
会場入りしてから7分後には会場出ていましたが
推しと対面したあの空間……記憶が全くないです……
あの状態でお話ができるのすごすぎません???
尊敬の域です……
推しの隣(実際は少し前)に座りますが
あの空間に入った時の推しの笑顔・手振りに
耐えた私……(よくやった……)
おすすめのポーズをおねだりした私。

推しがポーズをとる
私がそれを横目で見て真似る
とチェキを獲った結果
推し→♡
私→💎を指で作ってました〜〜〜!!!
あはは〜失敗だ〜惜しかった〜〜。
これもいい思い出だなと今なら思いますが
次回はきれいな♡を作れるよう今から練習しておきます……
その後は聖地巡りや個展へ行ったりとのんびり過ごしてましたね。
関東へは日帰り旅が殆どでしたが泊まりも楽しいと知った2日間でした。
次回は関東の友人と遊んだりしたいな……なんて思ってみたり。


竹内さんの書
個展……最高でした……。


面接を受けに隣県へ。

12月にエントリーしてなんだかんだ書類選考が通った企業へ面接に行ってきました。
前日まで準備が終わってない私。
今考えてるとオイオイ……といった話ですが
他の会社の雰囲気や地域を見る機会ってなかなかないので行く道中は気持ちは落ち着いてました。
対面した途端、言葉が出ない出ない
付焼刃もしてない対策では無惨すぎる結果になりました。
「応援することがすき」から推し活の話になっていったけど私は推しの話がしたいわけじゃないので正直違うこと聞いて欲しい……と思ったけど
推しの話しか振られなかったってことは
全然自分が出せなかった、食いついてもらえなかったなと……私はこの日面接じゃなくてお話会に来たんだと思い込ませてましたね。
最後に「折角ここまで来たのなら〇〇寄っていったら?」と助言をいただきましたが
そこまでこの土地初めてじゃないから!!と小心者出してました。帰って寝るって……ついででみる気分ないて……
1度面接したからか面接に対してそこまで力まなくてもいいかも……と思ったり、相手も人なんだなと当たり前ですが余裕が持てた様に感じます。
転職活動する時に向けて少しでも活かせられますように……。


映画をみて、みて、みてきた話。

紅ダァァァァァア!!!
原作好きの私、映画化を知ったのは
聡実くんの役者募集の呟き。
へぇ、映画化するん……と思いながら
綾野剛さんが主役というのを目にして季節が過ぎた。
正直、実写化は苦手。
ここ最近みたアタリと思われる実写映画のおかげで
抵抗も少なくなってはきた。
監督様、脚本家様で観ようかどうか決めたりと、
警戒してますね……。
原作も面白いし
気になる……しかも脚本家の方が好きな人……
見ないわけないでしょと前売り券を3枚手に入れ
観てきました……!
そう……
カラオケ行こ!
……
冒頭5分から始まる静けさから
タイトル出しまでの流れ
堪らなく好きです……
タイトル見出しの昭和感?レトロ感?がまた
ミスマッチでかわいい〜〜〜!!と
狂児さん(綾野剛さん)と聡実くん(斎藤潤さん)が個室で
落とし込む様に話す狂児さんと
ビビる聡実くん
大画面で観てていいのか?と無音に近い空間
そして突如始まる歌唱シーン。
激しいアクションがあるわけでもなく
静かに事が進んで行く本編。
現実では交わることはない2人が
この作品の中では共存しているのがエモいですね。
映画オリジナルの登場人物もいて
それすらも可愛い人達と思える雰囲気で大変満足です。
原作とは違う2人ですが
かけ離れて違う訳ではない
そんな自然な違うがある実写は
初めて遭遇しました。
原作でしか出せない表現全てを
映像で出すのは難しいと思うので
脚本家さんの紡ぐ部分でフォローしたりするのは
いいなと思ったり
大幅なアレンジがないのがより一層楽しめた理由かなと思いました。
……

好きな映画は何回みても楽しい
色んなところを観れる余裕ができる
1回目で好きな部分は2回目以降でも好きだし
伏線回収の回収ができるところも旨味ですね。
カラオケ行こ!はもう5週目に突入しましたが
ぜひみて欲しい!と心からお勧めできる映画です。
私は今作で綾野さんの器用さを目にしました。
他作品が気になって夜しか寝られません。
後半にかけて特典情報が出てきて
すごいですよね、地元の映画よ、お願いだ。公開時期を延ばしておくれ……。

斎藤くんの最後の歌唱部分もグッと来るので
ぜひ……ぜひ……!!

 

最後に締め(仮)の話



と最後はおすすめ紹介みたいになりましたが
1ヶ月の出来事です。
2月は全く動いてません。
お家最高〜〜
人と話して得た感情、考えは常に
自分の中に落とし込んで
後日自分会議を開く私の思考……。
大変忙しいと思います。
今後も色んなことに触れ、見て、考え
沢山の実りにしていきたいですし、します。

目的を決めるのも勢い
この文章も勢い
以上、ノリと勢いでできている私がお送りしました。

おやすみなさい。




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?