見出し画像

こころが冷えていく

友達にそういう意味はなくても
私にはそういう意味があるから
多少わがままを言っても、部屋を飾る。

この家は、わたしの棺なのだ。
好きな物に囲まれて
好きな物にささやかな幸せをもらいながら
社会から排除される私を、迷わず冥府に連れて行ってくれる。

漢方医は「気(エネルギー)が滞っている」と言った後に「気(エネルギー)が欠乏している」と言った。
西洋医学は西洋医学の医師に聞くとしても、漢医学ではそうなっている。
今の私は
『生命力』が無い。

冷えていく
冷えていく。
壊れた心に
分かろうとしない社会
変わらない家族

大事にしたいものから見放されて
そのくせ生きていろと言われ
それくらいなら元弊社の稼ぎを使ってでも渡航したいよね
精神障害者の尊厳死を認めている国はあります。

私がNPOを設立するのが早いか
私が自室を棺桶として飾り付けるのを完成させるのが早いか
どっちだろうね

寒いね。

ヴァニタス読みたいな
やっと新刊が発売されて嬉しいです
こころが正常に機能しないわたしたちは
死に方だけは選びたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?