見出し画像

2023-10-04

大豊作じゃん……。
アナザーアレッツにダイヤ回せるなって思ったから頑張ったらまさか過ぎたわ。
あとは魔法と回復欲しいですが、先月レジェンド来てない、来月レジェンドとエンシェントくるだから、あまり使えない。

さてえーと昨日は……。
幻闘のやり方がサッパリのギルメンが居て、教えるのめんどくせえなと思ったんだけど、いつも教えてる人が教えるの面倒くさがってるのがアリアリと出てたのと、今回参加組に完全キャリー(インフル。寝てろよぉ…)が居るので、いつも教える人がやる気を完全に無くすとやばい。
さすがに私1人で2人もキャリー出来ない。
というか本当に10年近くメルストやってんのか?ってくらい知識がないし捻りがないし調べないし聞くばかりだし、そりゃ疲れるよなってのはある。
『ルーン強化1とノクバ2が一番タフネス上がるよ』って言ったら『ほんとだ!!!』

……。マインド設立されて何年経ったっけ?
ドッジルーンはもっと前からあるんですよね。
「耐久値が足りないよ、ユニットがいないよ」って言うならそこ知識つけてくれねえか……。
ユニットを取っかえ引っ替えするのが工夫ではないんだわ…

めんどくささが正直に勝ったので、クリア動画を撮って投げました。真似したら出来る簡単な動画です。
なんだかなぁ。

さてそんなことしてましたらAM5時になり、AM9時に起きないといけない私、さっさと寝ます。
寝れるかは不安でしたが、割と疲れは溜まっていたのか落ちました。助かる。

さてAM9時ですおはようございます。
14時間の睡眠を必要とするロングスリーパー、足りるわけがない。くそねむい。
でもいきなりでも友達がわざわざ来てくれるのです。整頓されてない部屋ダメ、みっともない服ダメ、お菓子と飲み物ヨシ、ちょっと時間余った。
疲れたので、来るまで寝ようと思ったらガチ寝しかけて、インターホンで起きた。危ねぇ。寝るとこだったわ。

他愛ない話をしただけですが、そんなに「人間やだ!嫌い!」とならなかったのは
たぶん眠かったせいです。
「友達パワーだ!」と言えたら大変良いのですが、残念ながら眠気です。
嫌悪感抱けるほど頭が起きてないのです。寝たい。

「にゃーちゃん、アクセサリー作るんよね?」という話になり、「アクセサリーも作るし、アクキーも作るし、製本もするし、修理もするし、裁縫もするし、整頓や掃除も(副業として)やるよ。どした」と聞き返すと、「耳が痛いイヤリングがあるから、取り替えて欲しいの!」

写真を見てみる。どれ。
……あぁ~容赦なく耳に食い込む痛いやつですね。理解した。
「直せる?」と聞かれたので、「まあ締め調整イヤリングに替えるとかは出来るよ。イヤーフックがよければそっちでもいいけど」と言ったら「イヤーフックって何?」……イヤリングにしましょうかね。
「おいくらする?」と聞かれたので、「イヤリングパーツと技工代で300円かな」と言ったら「安くない???」

……。
うちの通販サイト使う人、みんなそれ言う。
元大手同人誌界隈に居た頃の同僚に言わせれば「ぼったくりじゃんwwww」らしいけど。
るせーな絵描きが苦労して描くのが物書きが苦労して書いてるより偉い思考は知らんわ。
むしろなぜそんなに「小説」というだけで値段を下げさせられないといけないんだ。貧しい心だ。
同人界隈なんて、クリエイターの作品が好きだから買うのであり、高いから安いからで買うもんじゃないんよ。

とはいえあまり高く設定してもなと思ったので、絵描き同人誌と等価にして頒布していたのですが
購入者みな「質に対する金額が安すぎる」と詰め寄ってくるんですよね。
ええ……。もう相場が分からないよ……。
どうしても払いたいならお気持ち代にしか出来ないよ……。(お気持ち代で2冊分の値段払ったのもいた)

そんななので金銭感覚は安い方に狂っており、スピリチュアル的な依頼をこなした後に大体お気持ち代をもらうのですが、詐欺師になった気分になります。
アチラサマは『そんなことは、生きてる人間には普通は出来ないんだよ。お前だから出来てるだけだし、本当ならしない方がいい』とは言われます。
まあ確かに2週間寝込んだ時はひどかったよね。
でもそういう祝具もよく出ていくんですよね。数奇な運命です。
通販サイトはこちら

note投げ銭できますが
BOOTHやファンBOXとかはX……の埋め込み邪魔だな。気になったらコメントでもください。
サイトにも大体リンクはあります。
投げ銭やファンBOXの定期的な供給は本当に助かります。1日200円以下(食費)生活だからキツイキツイ。
しょうがないねケースワーカーが鼻で笑ったんだからね。削れるのは食費と清潔さを保つために必要なものだけです。
かかりつけ医に『レディに見せるような診断書ではないのですが、確認は礼儀なので……』と申し訳なさげにされました。不潔って書いてあったね。
しょうがないじゃない水道捻ったら金掛かるんだから。ケースワーカー首にしてくれるなら考えるけど?

あれよこれよと、雑談だけで時間が過ぎ去りました。友達はまたねして。
さてカロリーメイト30箱の詰め合わせ(要は1箱)オープン。やべえポカリスエット(粉末)くらい嵩張った。場所はあるけど。

体がカチコチの時に起きるとかよくあるんですが、カチコチだから動けないんですよね。
でも寝起きだからお腹すいてるんですよね。酷いね。
カロリーメイトと蒟蒻ゼリーにはお世話になっています。動けるようになったらご飯食べに動くんですが、まず動けないから……。

補充。ヨシ。
米もとりあえず2合分は出来たから、あと1回分……と考え、ふと指を見る。
変な発疹ある。明らかな異常。
??昨日変なもの……

触ったわ。
(排水溝が詰まってたので、汚ったねぇのを洗いました。手袋もたわしも買い忘れ。)

生ゴミだもんな。バイ菌がいたんだ。
反省……。
ステロイド剤の塗布薬なかったけど、皮膚用の薬(一応『効能:赤斑』とは書いてある)を応急処置で塗る。うーんパイプユニッシュと手袋と金たわしと救急道具は揃えないといけないか。あまり出費できないのだけど……。
というか汚れすぎでは。
賃貸だからってこんなことある???
掃除してから退去とは書いてあったけど、入居前にも掃除しろよ。
誰がインターホンと給湯器直したと思ってんだ。

こまめにシンク周りとか配管辺りは綺麗にしてるんですけど、根本的に最初から汚い気がする。
掃除も疲れるんだけどな……。配管詰まったら弁償してくださいって言うんだぜ賃貸……。
管理費取るなら管理しろ

応急処置を済ませて、幻闘も無事終わり。
インフルさんが無理しいだから、早く終わってよかったね。寝るんやぞ。

さて、近場にあるドでかい薬局に視察に行く日が来るのかなぁ。
あれだけあれば大手チェーンに負けない規模だけど。何しにあんなでかいの建てたんだろまあいいや。
家族と行動圏内が被らなきゃいいんだ。

雀魂はとりあえずミッション回収だけ。
大敗したので数値が大きく下がりましたねごめんようすみちゃん。
眠いのであんトレは無理です。というかプッシュ通知が気まぐれですねあれ。

寝よう。疲れた。
4時間で動くエネルギー量じゃなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?