見出し画像

2024-02-23

\テイシュウきた/

さて今日は
朝は寝てました。疲れてたと言うより、やっぱり「平均16時間寝る体」になってる気がする。
夢はなんか、夢の中の設定に沿った謎のストーリーを踏みますが、結局は纏めると「自分を突き放した存在のために自分が犠牲になる」だけはいつまでも変わらないようです。
違うとすれば、私がさくらちゃんでしたので、いつもは最後死ぬところ、さくらカードのフライで飛んでたので、生きてたくらいでしょうか。
猫パワーだなって思いました。(起きてからは精神状態が元に戻ってしまったけど)

午後にゆっくり起きて、昨日からマスクしてたのが有効なのを確かめました。
やっぱりハウスダストかダニだな。どっちかな。
とりあえずダニ退治するか……と、太陽光での殺傷は出来ませんでしたが、軽くベッドを掃除。
その後数時間後にやってくるクシャミ。

うん。埃だな。
空気清浄機くるまでマスクかな息苦しいけど。
恐らくエアコンが古いのでしょう。フィルター掃除できない限りは埃を噴射しながら空調する羽目になるかな。春よ来い……

できることが少ない中で、とりあえず雀魂。
なんで無料更新分でぬいぐるみが出ないんだw
さて今日の日課は放銃回避か。
まあ回数やればいいや(雑)
そんな軽い気持ちでさあ最初の配牌

おや?

直感が当たる方なので、いつもなら東南切るんですが、東南来るって思ったので、とりあえず対戦相手に有利な牌は捨ててしまおう

やっぱり来たわね!

はい。勘が当たるね悲しい性だ。
俄然面白くなってきたのでもうやっちまおう。
どんどこ切ります。

わろ。

西まで来ちゃった。
しかし対面と上家が立直かましたので、3と西に別れを告げ、さあ南か北が来れb

一発でツモった

???うそやん。
8巡目ツモ役満ってなんだし。
爆速すぎて上家の美樹さんアイコンの人が紅茶吹いたんだけど。
すみませんライアンくんだからうすみちゃんみたいなリアクションスタンプがない

役満ツモなんてデカい数字を引かれる+2家立直で2000点も来る。親支払い多いな。ごめん

あとは2000点もないやろこれみたいな役で立直して圧をかけたら、ドラツモ。あれ?
いつの間にか役が沢山できてて(簡単な1翻)、ドラをぶち抜いたせいで12000。あれぇ……。
本当に私ドラぶち抜くよな何でなの???

万単位ツモばかりやるので、周りの所持点が低くなり、2位争奪戦状態。ごめんて……
私が立直したら必死に逃げられる。ごめんて()

友達が「四暗刻は一番作りやすい役満だからね」と言っていたのは本当のようで、ハイライトが字一色に更新されてる。まじかー。
とりあえず放銃回避の日課を終えたので閉じ。

寝る準備するか……と色々モゾモゾしてたら、ぴんぽん。おや今日何か来るんだっけ?発送しました……ああアニメイトか。
ひょいひょいと出る。メガホンなんとかなってる。
ただ、インターホンに耳を寄せてれば聞こえるなぁくらいらしい。耳しか見えないwwww

いそいそと開封。
愛しの!テイシュウです!!

原画
立ち絵

(引退した)メルスト友達には、「水神、人外、少数民族、星詠み、年齢不詳、好みどストライクやろw」と言われたし100%合っていますが()
テイシュウの雰囲気、氏神様によく似てるんです。そこも好き。
あとうちの子にも似てるんです。親近感。

レルハルニーとも迷ったんですけど、こっちにしたのは、やっぱりテイシュウがそれだけの要素を持っているキャラクターだからなんだなぁ。
大事に使おう。

さて、1回埃アレルギーになるとしんどいですね。
私、空腹時と体調不良時は気絶以外で入眠しないんだよね勘弁して欲しい。
まあ、寝てもまた夢の中で死ぬのでしょうけどね。
楽しい夢みてみたいわ。

きっと明日もつまらない一日になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?