見出し画像

無事勝つことができました。

いや無事ではないか。
ボロボロになりながらもなんとか勝つことができました。
試合後3日経ちまだ身体中が痛いです。

対戦相手のアリが、日本では無名ですがとんでもなく強い選手だという事は、過去の試合の映像を観て分かっていたけどここまでしんどい試合になるとは。。。という感じです。

でも勝てたからよし。
試合前、勝つこと以外は何も望まないと覚悟してリングに上がったので勝てただけで十分です。

フェザー級時代、UFCで戦っていた頃は3R目に体力を消耗してヤラれるパターンが多かったのでセコンドの岩瀬さんや山田さんは観ていてヒヤヒヤしたそうです。

やはりライト級が適正なんでしょう。
でも正直スタミナなんて1Rで出し切りました。
残っていたのは根性だけです。
今回の試合私がアリより優れていたのは根性だけでしょう。
それ以外はアリが上回っていたと思います。

その根性も身体のコンディションの良さがあっての事だと確信しています。
41歳になり気付いたコンディションの大切さ。
詳しくはコチラに書いてあります。
勝利記念として1800円→1000円にしました。
この機会に是非。

そしてもう一つ。
良いコンディションは怪我をしない身体づくりから始まります。
今年から始めたヴィスポ整体院の伊藤先生とのマンツーマンのウエイトトレーニングが本当に効果を感じています。
それはコチラから。

リングに上がるまで。
試合を控える練習では常にコンディション良く、毎日強度の高い練習を出来るように心がけました。

リングに上がったら大事なのはメンタル。
気合いと根性だと思っています。

今回の試合は本当にそれがよくわかりました。

試合はコチラから無料で観れます。

今回の試合の作戦としては。

ここから先は

743字

¥ 300

FIGHT BOX FITNESS代表 茨城県つくば市並木ショッピングセンター 初めての人のための格闘技フィットネスジム RIZIN・Bellator・UFC解説者 ジムトレーナーや解説者として格闘技の楽しさを伝えていきます。