見出し画像

「 AなのにB 」= GWなのに無計画旅行

子どもたちと男3人で、
5月2日の夕方に出発。
まずは、水戸へ。
多少の渋滞に巻き込まれながら
ホテルへ到着。
男3人で、温泉、サウナ、水風呂、〆のラーメン。

翌朝。
子どもが合宿に行く。
昼ごはんがいるって。
なんとホテルで、お弁当を作る。
はい、これ。

手作り、たまごサンド。

合宿場所へ送り、荷物を宿舎へ。
ここまでは、予定通り。

noteは何も考えずに、書き出す。
行き当たりばったり。

男2人で、
「 AなのにB 」= GWなのに無計画旅行
の始まり。

まずは、近くの漁港でエビ。

早々に、引き上げ、漁港を出発。
すると、漁港に向かう車で、大渋滞。
まさに、GW。

北・西・南。
さて、どこ行く。
とりあえず、北へ。
家に背を向けて、運転スタート。

目指すは、喜多方へ。
ラーメンを目指して。

喜多方まであと少し
赤れんがさん
喜多方ラーメン中

さて、次は、何処へ。
今度は、西に向かう。
ホテルも奇跡的に取れた。
夕日が眩しい。

新潟へ到着

4連休初日。
人が多い。
新潟駅が綺麗になっている。
新潟で働いていた時に、工事が始まっていた。
時は進んでいる。
確実に前に進んでいる。
自分は進んでいるのか?
日々、自問自答の繰り返し。
1mmでも前に進んでいる感覚を大切に。

どこのお店も満席で、入れない。
そらそうだ。
GWだから。

15分歩いて、どこも満席なら、
再びラーメンを食べると決めた。
ここもダメ、あそこもだめ。
ここは、席は空いていたが、未成年が入れない。

そろそろ折り返そうかと思ったら、
カウンターがちょうど空いた。
ようやくビールに辿り着いた。

ビールとレモネード
スモークサーモンとスミ塩
パンとワインと三弥

新潟は、やはり、食べ物が美味しい。
そして、ホテルへ。
そして、温泉、サウナ、水風呂。
そして、noteを書く。

noteを書く

部屋で、優里さんの音楽が流れる。
この3年で、爆発的に人気になった。
本当にすごいと思う。
ライブのMCが好き。
「今度は、ぼくがみんなの背中を押す」。

「 AなのにB 」= GWなのに無計画旅行
約400kmほど走って、終了。
明日は、家に帰るが、寄り道して帰ろ。
どこに行くかは、決まっていない。
大学生の感覚だ。
今日は、46歳の誕生日なのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?