見出し画像

生き残りを賭けた戦い

久々すぎる投稿でお前誰だよってツッコミをされそうですが久々に文章にして残したいと思います。

今や世界中がコロナショックで政治も経済も社会もダメージが強くネガティブな情報ばかりが流れていますが、最近になって自分の周りにも感染者が出てきたり、ビジネスが上手くいかなくなり、

ホント最近までブイブイ言わせてた都内の飲食グループが解散したり、デカい風俗グループも一部店舗を片付けたり、まぁ良くない話もちらほら聞きますが、TVで観る📺マイナスな連中ばかりじゃなく、この逆境の中、逆に儲けてる連中もいるわけで同じ触れるなら、そういう良い波にのってるほうに加担したいですよね。

助成金をごちょごちょとかじゃなくて真面目な事業の話としては、M&Aは予想通り売り一色の市場で、ちゃんとプロ中のプロを雇ってればお宝探しには持ってこいの買いタイミングです。

そんなデカい話をされても困るよって人は、今マスク転売とか法律で禁止されちゃうほど、世界中で転売ヤーという存在にアタマを悩ましてます。

じゃあマスク以外の関連系商品は、禁止されてない訳でもちろんプラットフォームによっては出品を禁止してたり自粛を要請していたり色々あると思うけど。

記事の写真を見てピンとした人もいるかもだけど、あれはジョージアのアルコール度数の高いお酒です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/k10012384111000.html

軒並み転売市場はポーランドのスピリタスウォッカや

それ系の酒が高騰して、次亜塩素酸系の加湿器やらなんやらがアホみたいに値上がりしてて、在庫集めた方々は今やウハウハですよね。

情報にアンテナをいつも張り巡らして、そんな時間がないやつはそういう情報を発信してるとこにお金を落とせば良い、ただそれだけ。

これから僕達は新札発行の2024までに僕達はジェットコースターみたいな激しい世界を体感するわけだから、給料だけの生き方や事業をしてる人もイベントでモロに影響を受けてしまう仕事をしてる人も、単業主義から副業ではなく、複業主義になるべきではなかろうか。

今の金持ちが没落して大貧民の革命も一部で起こるだろう。どれだけの人間が沢山の諭吉を栄一にエクスチェンジ出来るかなぁ。

このコロナでみんなが嫌がる仕事を率先してやる事で、お金にする事だって出来るだろうし。

外出て感染したくない人向けに自宅まで届けてくれないお店の買い物代行したっていいし、サザエさんの三河屋みたいな事をしたっていいと思う。国からの10万をあてにするより自力で何か知恵を絞ったほうが良い。

それが令和を生き残る方法だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?