見出し画像

なんか助けてもらえる人

この写真だけでなんのお馬さんか分かる人は絶対競馬詳しい人です😊

僕はその頃競馬してないけど詳しい方がサッカーボーイサッカーボーイ言うんで調べたらめちゃくちゃ賢そうなお顔をしたお馬さんで🐎パシャリ

隙間時間ができたので呟きます。

僕はいつも色んな方に助けてもらって生きています。

逆に言えば色んな方がいないと生きていけないのです。

なので無人島に辿り着いたら🏝1番に餓死するでしょう。

僕は水→液体→気体を目指してます。

でも何故僕はいつも色んな方から助けられて愛されるのだろうか?

自分で言うのもおこがましいけど、

相手の欲してる部分を察知して全力で見返りを求めず全力で動くからです。

でもそこに一点の曇りもなく相手にgiveを提供します。

ぶっちゃけ自分のいやらしい部分が多少出る事はあるけどその時は隠さずにお相手には告白する事が多いですw

giveをして返ってくる保証なんて全くないし無駄になるかもしれないのにgiveをする。

そのgiveに対しての相手がどう捉えるかは千差万別

こいつ利用出来るなってヤツもいれば、こいつと仲良くなりたいと思うようになるか、もしくわこいつ何か狙って近づいてきたな?の3点になります笑笑

期待は感情の借金だから全く期待はしない。

でも大人社会で全ての質問に対して明確な回答がある事のほうが少ないですよね。

社会ルールは時代で変わるし、政権や官僚様のさじ加減でも変わるし、質問=回答ではなくほとんどが

質問=❓❓❓なんです。

❓❓❓に対しては僕達は明確な回答を出せないから自分なりの答えなりその時時点での最高の回答を出すのが大人社会なわけです。

この❓❓❓とgiveへの見返りって近いイメージにあります。

今仲良くしてる人達って僕のgiveに対して仲良くなりたいと思われて仲良くなった人達なので、120%の全力で楽しい時間を過ごせるんです。

だからストレスがたまらない。

もちろん人間なので時と共に変わってしまったり裏切られた事もあるけどそれは時間はフローなので仕方がないしそのほうが自然だし時間というフィルターでろ過されるワケです。

仕事なんて基本会わなくとも成り立っちゃうけど骨の部分では会って相手の目ん玉みて話してみなきゃわからない部分のほうがデカいんです。

ネットだけの口だけ番長とかあんまり叩いてもめんどくさくなさそうだな?みたいなのに絡んでくるガキとか見てるとホントはめんどくさくなさそうなヤツほど実はかなりめんどくさいんだよなーなんて内心思いつつもいつも微笑んでます。

微笑みから悪魔に変わるのなんてそれは自分じゃなくて相手次第、大人だからキチンと大人として常識的に徹底的に返しは入れますしそれは社会人として人生の先輩からのメッセージだったりします。

もちろん感情論で動くのではなく一線を越えてきたものに対しての人生の礼儀作法。

自分中心のシノギの話は人を選ぶんでメニュー表にはあるけどメニューはいつも品切れ。

メニュー表示されるのは相手次第。

客ではなく対面だからの対戦相手だから2人麻雀みたいな感覚。

相手にロンされたらメニューは補充するし自分がツモれば品切れ。

イヤなヤツからお金を吸えばそのマイナスな部分を吸うから金は増えても心理的な感情はマイナスになって乖離する。

もちろん生きてく為にはお金は必要だから吸うとしてもその分のマイナスは吸うから、この部分をいかに減らせるかが人生をより良いものにする一つの方法。

という事で幸せになりたい😍✨✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?