ハワイ島を安く楽しむ方法:北端攻め

2024/1/15
長期休暇を使ってハワイ島のコナに来ています。円安やアメリカのインフレもあり、いろいろめちゃ高い!ということで、オプショナルツアーを使わず自分の足で楽しみました。(レンタカー必須です)

ワイピオ渓谷の西側を目指して

今日は西海岸から北周りでワイピオ渓谷の西側を攻めに行きます。12時過ぎにホテルを出発し、ビーチ散策しながら向かいました。

カパアビーチパーク

まずはカパアビーチパーク。といっても、砂浜は一切なし。ゴツゴツ岩しかなく、海を見ながらのんびりするスポットのようでした。
ということで、滞在5分。

ケオケアビーチパーク

次に向かったのが北のビーチのケオケアビーチパーク。

こちらも砂はほぼない岩場ですが、ちょっとした入り江みたいなところがあり、小さいお子様がわしゃわしゃ遊ぶにはちょうどいい感じでもありました。ただ、その入り江部分を出ると結構波が高めで、大人でもちょっとひよってしまう感じ。夏場だったらもっと穏やかなのかなぁ。

というわけで、こちらも滞在10分!

ポロル渓谷展望台

ワイピオ渓谷の西側に位置しており、そもそも車で行けるのか不安でしたが、まったく問題なくいけました!
以下の赤いマークのところまで来るまで行けます。

めちゃくちゃ絶景で、超絶おススメです。また、スニーカーを持っていくのも忘れずに! そこから先、徒歩で急な坂道を下って海岸線に出ることができます。ハイキング(?トレイリング?)ができますよ。
我が家はサンダルしか持ってきてなくって、泣く泣く展望台どまり。。ただそれでも日本ではありえない絶景に出会えます!


ビーチ67

帰りもしっかりビーチを攻めます。ハプナのすぐ近くにあるビーチ67。ここに行くにはダート道を100mくらい進まないといけません。 オールドプアコロード を曲がってすぐにダート道になります。

すると普通の民家みたいな入口が出てきて、その前に広い駐車スペース。皆そこに停めているよう。

そこに車を停め、その民家の右側を抜けて海岸を目指します。以下のような開けた場所に出たら、直進せずに左折して獣道みないなところに入っていきます。するとすぐにビーチに出ます。

そこで衝撃の事実が!
おじいちゃんが素っ裸で寝転んでてびっくりしながら海岸まで行くと、海岸にいる人ほぼ全員すっぽんぽんの裸族!
ヌーディストビーチなのかどうかは分かりませんが、写真も撮らずにそそくさと退散しました。。

ちなみに、上記の地図をまっすぐに進むと、ちょっとした崖に出ます。そこで椅子に座ってのんびりしているおじいさんがいました。とても素敵な時の過ごし方 ♪ 折りたたみ椅子を持ってそこに行くのもありかもです。

ワイアレアビーチ

ビーチ67のすぐ南にあるビーチ。歩いても行けますがちゃんとした駐車場があったので、車で移動。

ここでやっと今日初めて砂浜が登場!海にも入ってみましたが、波も高めで海が濁っており、魚には一切会えず。残念。

ただ、とても小さなビーチでプライベートビーチ感満載!シャワーやトイレも完備されていて、トイレで着替えもできます。
海に入らなくても、ぼーっと過ごすのに最高な場所で、結構おすすめです。


最後までご覧いただきありがとうございました。
ハワイ島を観光する方の参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?