見出し画像

スタエフは資産化になる

こんにちは!トモキです。

今日は5月4日木曜日。素晴らしい一日の始まりですね!

この番組では、あなたの名前から、あなたにふさわしい使命役割を発見し、あなたの人生をより輝かせるヒントをお届けします。

ワクワクしながら楽しんでいきましょう!

有田陶器市の話

今回は、有田陶器市に行ったという話をお届けします!

佐賀県にある有田陶器市は、この時期に開催されるイベントで、多くの観光客が訪れます。

私も、参加してきたのですが、道が混んでいて大変でした。

ただ、高速道路ではなく山道を通ると、普段と違う景色や大自然に出会えることもあり、とても素敵な旅行になりました。

有田陶器市では、様々な陶器が販売されていました。

私は、急須を欲しいと思っていたので、色々なお店を見て回りました。

新茶を店の前で早速試飲してみました。

味は、甘みと渋みのバランスが良く、本当に美味しかったです。

新茶も買って、その場で飲んでみましたが、こちらもとても良い味でした。

家に戻ってからも、ゆっくりと味わっていると、旅行の思い出が蘇ってきます。


さて、本題に入りますが、

今回は

スタエフを資産化

というテーマについてお話します。

それに先立ち、社史についてお話を始めたいと思います!

会社の歴史や資料試算化の大切さ

自社の歴史を正しく認識することで新たな仕事の創造にも役立ち、会社の終年行事や報告にも効率的に活用できることを強調しています。

また、過去の足跡を正しく学び未来を想像して、自分たちの得意分野で世の中にどう役立てていくのか、それぞれが考えて貢献できるようになることを呼びかけています。

そして、有田陶器市のように長い歴史を持つものが、今こうやってスタンド FM などの形で現代でも活躍している姿から、自分たちの歴史を資産化することが大事であることを例えています。

また、配信者として活躍する人の例を挙げながら、日々の配信や活動の積み重ねが自分史のようになり、それを資産化することで見えてくる変化や発見があることも語っています。

最後に、「金のかからない人が最も裕福な人である」というヘンリー・デイビット・ソローさんの名言を引用し、喜びや豊かさを素朴なものに見直すことの大切さを訴えています。

社史の歴史や資料試算化の大切さを伝えると同時に、自分たちの歴史や仕事、趣味などを資産化することで、今後の創造性や成長につながることをアクティブな語り口で伝えています。

金がかからなくて楽しめるものと知人とのつながりがありがたいの愛情と癒しを与えてくれる

人とのつながりは、現代社会で忙しい人々にとって、心身ともにリフレッシュするための貴重な時間となっています。

 また、今日は福岡市博多区で行われる「博多どんたく風パレード」が開催されます!どんたくは博多のお祭りで、毎年5月3日・4日に行われます。

パレードでは、太鼓や舞踊、博多ならではのお祭り要素が盛り沢山です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?