見出し画像

「保険証を返却してください」

Facebookにも書きましたが・・・
もーっと伝えたいことがあるのでブログにも♪

もし今、私が

フリーターだったら
パートだったら
派遣社員だったら
任期付職員だったら

その先の人生が全く描けなかったかも・・・

突然降って湧いたコロナの影響で、
バイト先が、パート先が、休業してしまって
お給料がもらえない人が続出しています

寝耳に水ってこれよね

実は私も・・・

12年前に「寝耳に水」になりました

当時、IT企業でのほほんと自由気ままに過ごし
シングルマザーで出産し
育休満喫中の私に訪れたのは

会社の破産を告げる弁護士からの
「保険証を返却してください」
という一方的な電話💦

・市役所からは住民税の督促がきて
・保育課からは就職先が見つからないと
 「保育園内定」を取り消すという通知

世の中鬼だらけ

鬼滅の刃が流行っているけど
何をおっしゃる
人間様こそ、一番恐ろしい「鬼」

生後4ヶ月の乳児を抱えての就活

もう、笑うしかないよね〜って感じ😁
実際笑った😁

募集している=直ぐに働いて欲しい会社と
面接にきた=保育先のない女
雇う会社があるわけがない!!!爆

私も人事にいたからよくわかります

絶対に雇いません(笑)

でもね、あったのよ
そんな私にも就職先が・・・

【神さま、JICA沖縄さま】
(これについては別で書きます)

今日伝えたいのは・・・

就職先が決まったと同時に私がやったこと

それは、✨大学進学でした!!!✨

は?大学進学?

お先真っ暗なのに何をいってるのー!!
って言われそうだけど

でもね、会社はあなたを裏切っても
あなたの「知識」は絶対に裏切らないんだよ!

当時私の最終学歴は【専門学校卒】
せっかくのITスキルを活用するにも

IT企業にエントリーさえできない状態

しかも会社が倒産したことで
取引先にも多大な迷惑をかけていることもあり
コネも使えない

なので、まずは自力で履歴書上
【大卒】にステージアップする
ことを選択したのです♪

大学を選んだポイントは3つ

①学費がやすい
 びっくりするぐらい安い!笑
 4年通っても「国立の3割程度」

②自分のペースで学べる
 フルタイムの仕事と生後4ヶ月の乳児の世話
 それに➕勉強しないといけないからね

何よりすごいのは・・・

③実践的な学びのプログラム
✨講師がほとんど経営者✨


ビジネスのプログラムを学ぶのに、
その道のプロから学ばないでどうするの??

教科書通りの人生なんてないよね

今もそう

「寝耳に水」状態

リアルに実践している
経営者の先生だからこそ
直ぐに仕事に活かすとができるし

何より【大卒】に格上げできるしね❤️

興味のある方はこちらからどうぞ♪
▼▼▼

SNSのスキルアップに限定して学びたい方は
もっと安いオンラインサロンがお勧め❤️
▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?