見出し画像

世界に感謝されている!

朝起きたら、青い空が眩しくて……思わず、ありがとう!と思う。

庭にでたら、小さな花がわたしをみあげるように咲いていて、思わず、ありがとうと笑いかえす。

裸足でついた足の裏の地面はしっとりして氣持ちがいいし、小鳥の声は明るく澄んで美しい!ああ、ありがとう。今日もありがとう!と思う。

感謝すると心がふかふかになる。
世界に感謝できるって幸せだなあ!と毎日思っていたけれど……あれ、わたしも世界に感謝されている!と氣がついた。

わたしが思ったこと、感じたことを、世界は返してくれるもの!

こんなに、感謝したいことのあふれる世界。
だからきっと、世界もわたしに感謝をしている。あふれるほどの感謝を、毎日わたしに届けてくれている。

世界に感謝されている!って、なんてなんて幸せなんだろ。
それだけで、込みあげる感謝で胸から温かいものがあふれだす。
あふれることから始まる一日は、本当に、幸せだなあ!

#感謝 #ありがとう #裸足 #空 #花 #スキしてみて #散文詩 #自由詩

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?