見出し画像

10/9(月祝)at CLUB STOMPのエモい話

3月レッドマンモスの周年イベサンホールの出演時、楽屋内の喫煙スペースでタバコ吸うてた時、隣にリーゼントでやたら声がデカくて態度のデカい昭和のヤンキーが大股広げて座ってました。。笑

至る所でウワサは聞いていたので、すぐに八尾シティーボーイズの人やな。と思ってたら、この人がその時、一緒にいた人に、25〜6年前のサンホールについての思い出をかなりアツく語りだした。

盗み聞きではありましたが、誰も喋ってない中、声がデカいのでwみんな聞いてたと思うねんけど、
この人が若かりし頃、心から憧れたバンドがサンホールによく出てたらしく、そのバンドを観によくサンホールに来ていたと。

そのバンドはベースが女性でギターはグレッチ。めちゃくちゃクールなバンドやったと。
話を聞いてると、俺もちょいピンと来て嬉しくなり、話かけてみた。

盗み聞きごめんやで。そのバンドってもしかしてBonnie Beeですか?

なんや!兄ちゃんBonnieBee知ってんのか?マジか!!!!!との返答。

そこからはお互い盛り上がって怒涛の会話となりました。
彼はBonnieBeeに憧れバンドをはじめ、ギターも同じグレッチを買ったと。

でも彼はBonnieBeeのその後を知らなかったらしく、みんなどないしてんねやろなぁぁ。。。とタバコの煙をおもっくそはきながら遠い目をしてました。

そのBonnieBeeのボーカルは現在はPETのボーカルをしているYOKK-Oi!(よっしん)で、今でもバンドを続けてる事を話すと、そうか。。そうか。。と涙ぐんでおりました。

その翌月にPETが大阪でライブがあったので、彼、八尾シティーボーイズのヒロシを誘いPETのライブに行きました。
楽屋にヒロシを連れて行って25年振りの感動の再会。

二人号泣😭

そのうち一緒にライブやろう!となってたので、ほな俺やるわ。と。
そして実現したのがこの10/9です。

PETと八尾シティーボーイズ、25年の時を経ての初対バン、ぜひ目撃しにきてください!!
何卒よろしくお願いします!!!!


”PARTY AT GROUND ZERO vol.3"
2023.10.9.(月・祝)
@心斎橋CLUB STOMP
:
OPEN/START : 17:30
ADV/DOOR : ¥2,500-/¥3,000(+1D)
:
-BAND-
PET (from TOKYO)
SUNSHINE DUB
The AnnFeels
八尾シティーボーイズ
B盤BABYS
NORTHManNose

-DJ-
Mokuo(100%British MOK)
K兄
サカグチマナブ(LOVE ING)

-FOOD-
チャイニーズロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?