見出し画像

【佐倉市のお店】眼鏡のとよふくさんのランチ

iPhoneの写真を見返していたら、懐かしい写真が出てきました。去年の今頃、佐倉市の「眼鏡のとよふく」という有名な眼鏡屋さんに行き、併設の小さなカフェでランチを頂いたときのものです。

画像1

画像3

べジ料理。手書きのメニューを用意してくださっていました。天丼おいしかった。ほかの野菜料理も、いろんな味の、飽きさせないべジでした。

画像4

食後に頼んだ豆乳ラテには、ココナッツオイルを使ったチョコが添えてありました。いま見ても、器もかわいい。北欧っぽいカップ。鳥の形の小皿。夫が頼んだお茶は小さめの南部鉄器で供されて、かっこよかったです。

・・・

眼鏡のとよふく https://www.toyofukuoptic.co.jp

HPによると、視力優先ではなく、視覚向上のための眼鏡を提案してくれるそうです。「とりあえず見えればいい」というメガネではなく、眼や心に負担をかけない眼鏡を、とのこと。その理念に共鳴して、全国からお客さんが来ているようです。

夫が眼鏡を作るというので、私は付いていってフレーム選びを手伝いました。視力検査も丁寧で、よそとは一味違う感じに見えました。

佐倉市に住んでいることを話すと「佐倉市? 私、眼鏡のとよふくさんで眼鏡を作ったよ」という人が時々いらっしゃいます。知る人ぞ知る眼鏡屋さんなんですね。ちょっとお金はかかるけど、目に良いものを。目が疲れやすいと気になっている方や、ちょうど眼鏡を作りかえたい方に、よさそうです。

・*:.。 。.:*・゚・.。.:*・゚ ・.。.:*・゚ ・*:.。 。.:*・゚・。.:*・゚ ・.。.:*・゚
千葉県佐倉市の自宅サロン(女性専用)でCS60の施術しています。
CS60とは、全身60兆個の細胞(Cell)をなめらかな状態にする(Smooth)。Cell Smooth 60 trillion から名づけられた健康施術器具です。

CS60から出ている磁力線が全身の細胞に働きかけ、身体にとって不要なプラスの電気を排出します。自然治癒力、回復力が高まりますので、からだの不調にお悩みの方はどうぞお試しください。

サロンご案内はこちら。痛みの出にくい、優しいCS60を心がけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?