見出し画像

湘南ベルマーレ

  前半2-0、後半9分3-0、試合終了3-3。
3点差があっても勝てない、"ここを勝たなきゃヤバい"試合を尽く取りこぼしている。

  応援の空気は良かった。「ここは俺達のホーム」だった。1点目を取られた時は少し怯んだ空気を感じたが、2点目を取られた時はあまり感じなかった。それがなんだ更に点を取るぞ勝ち切るぞ、といった熱い空気を感じた。
  そんな負ける気のしない、勝てるホームを作るには当たり前に結果が必要だ。そんな結果を掴みかかって手放してしまうような状況が続いてしまっている。そこで私達が腐ってしまっては意味が無い。試合後に睨んでも憎んでも、私達には彼等しか居ない。札幌を信じて応援し続ける事しかない。
  すぐにそのモチベーションに持っていけとは口が裂けても言えないがまた3日にはアウェイセレッソ大阪戦が控えている。乗り込むみんな、どうにか頑張りましょう。

 
  そして本日配られたフリーペーパーにもあったように6/2東京ヴェルディ戦はまた絶対に落とせない1戦になると予想している。

  日曜のお昼ということで日帰りだって可能。乗り込む方法はいくらでもある。迷うくらいなら乗り込もう。アウェイだからこそより一層熱い空気を作ろう、ホームはホーム、アウェイはアウェイの良さというか、強みがある。

  ただとりあえずは目前の試合が大切だ。ひとつひとつ積み上げられるものを着実に積み上げていこう。それではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?