見出し画像

ジュビロ磐田

  1-0、勝利。2024シーズン2勝目をホームで掴んだ。
  何かとショッキングな川崎戦から中3日。正直言うと、等々力で抱いた疑問を消化できずにずっとモヤモヤし続けていた。ここまで強く札幌の事を考えた3日間は今まで無かったかもしれない。どう後押しできるだろうか、それに応えてくれるだろうか、色々な感情が渦巻いていて解消できないまま、どんよりとした3日間を過ごした。
  そんな中迎えた磐田戦。土曜日のあの試合後から続くこの空気を払拭するのは、今日このホームしかない、絶対に流れを変えよう。と落とし込んだ。

  前半の1点を守りきっての勝ち、戦評は様々あるんだろうけど喉から手が出るほど欲しかった勝ち点3を掴み取った。この90分に選手に対する気持ちも、勝ちへの執着も、モヤモヤも。全てぶつけまくった結果、試合終了後涙が止まらなかった。
  まだ2勝。ただ、湘南戦で、東京戦で、川崎戦で味わった屈辱がほんの少しだけ報われた気がした。
  これでやっとスタートしただけなのが現実、ここから上に行くのは私たち札幌だ。この流れを容易に手放す訳にはいかない。アウェイ柏、ヴェルディ、どちらも絶対に落とせない。しつこいようだけど1人でも多く、多少無理をしてでも乗り込みましょう。選手とファンで必ず這い上がろう。

  まずはまた中3日で柏戦、乗り込む皆さん熱中症に気をつけて頑張りましょう。
  今日は本当にお疲れ様でした、では日曜日に!


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?