見出し画像

看板の製作過程

看板作り大変でした。
まず厚めのベニヤ板を塗料で塗ってマスキングテープで全体を貼り付けました。
その上にA4用紙にプリントアウトした文字をカーボン紙で写し、その写した文字をカッターで切り取りました。

この後ラッカースプレーで塗装していきます。

1回目。少し白くなったかなって感じ。

2回目。かなり染まりました。これでも大丈夫かなって思いましたが念の為もう1度。

3度目。やり過ぎ感。乾くのを待ってマスキングテープを剥がします。

おっさんが必死で真剣作業中。この日も暑かった。

マスキングテープ剥がし成功!
これに最後ウレタンニスを塗ります。

乾くのを待って完成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?