大学スポーツの熱狂感じてみませんか!? CSA(College Sports Ambassador)のnoteがスタート!


CSA大学野球担当のKuraです!


この度、CSAで『大学スポーツの熱狂を一人でも多くの人に届ける為』ツイッターアカウントを飛び出して、noteを始めることにしました!!


まず、CSAの概要について簡単にご説明します!


CSAとは?

有望な学生がスポーツビジネスへ挑戦する機会を創出する事、大学スポーツの価値を一人でも多くの人に届ける事、この二つを達成すべく立ち上がったPlayer!による新規プロジェクトが、College Sports Ambassador(CSA)です。Player!を活用したコンテンツマーケティングやコミュニティマネジメントを主たる活動とし、大学スポーツ変革への貢献を目指します。


主な活動内容としては、twitterアカウント運営と、 #CSAmeetup  の企画、実行です!

現在活動しているのは、アメフト・テニス・バドミントン・陸上・ラクロス・サッカー・野球のCSAです!


そんなCSAをかるーく紹介!


まずは、CSAアメフトの「@Tetsu」です!

冷静沈着、虎視眈々、頭脳明晰、なTetsu。

最古参のCSAで、いつも色々とアドバイスをくれて助かってます!!(褒めすぎ?)


次に、CSAテニスの「@Koki」です!

CSAと学連、二足の草鞋を履く、貴重で器用な存在! 温厚で優しい方です。


続いては、バドミントンヲタクの@Yokohiro」です!

ある社員さんが、「Yokohiroのツイッター、詳しくて話題だね!』と言ったところ、「あーあれはですね...!!!」社員さんが仕事してる横で小一時間バドについて話し続けた伝説があります。


続いては、クールな関西ボーイ、CSA陸上の「@Shunsuke」です!

想像してみてください。ビルの窓に腰かけて植木鉢の横で小説片手にスタバのコーヒー飲んでるイケメンを。それがShunsukeです。


関西ボーイ(めちゃめちゃ真面目な方)CSAラクロスの「@Tomoki」です!

寡黙でやると決めたらピシッと取り組む姿勢はそのまま結果に出てる。背中で語る系男子


CSAのニコニコ印、CSAサッカーの「@iorin」。

男の子です。明大スポーツ新聞部です。サッカーだけじゃなくいろいろなスポーツが大好きです。


最後に私、CSA大学野球の「@Kura」です!

私については、是非CSAnote第一回の記事を見て知ってもらえたら、と思います!


次に、CSA meetupについてです!

CSA meetupは体育会生同士で各々が持つ熱を共有し、より大学スポーツを盛り上げていく、一つのきっかけにしてもらおう!というイベントです

案内はこんな感じ!

今回のCSA meetupは企画運営に、僕たちCSAも初めて参加しました!

とても大変でしたが、体育会生が想いを共有し、帰る時にキラキラしたイイ顔してたのを見て、やってよかった!って心から思いました!!


これはあくまで一つのきっかけ!

ここから、それぞれのやり方で、それぞれの場所に熱狂を持ち帰り、周囲と熱狂を作り上げていくことが自分たちの存在意義です!


先ほど紹介したCSAの皆はそんな想いで、このnoteにも熱い想いをぶつけていきます!

どんな記事が読めるのか?それは、各CSAにお任せ十人十色な熱い記事をぜひお楽しみに!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新しいスポーツ観戦を提供する リアルタイム速報アプリ Player!

大学スポーツの熱狂を是非Player!で感じてください!!


記事執筆:CSA大学野球 Kura

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?