見出し画像

作品紹介 Apple Watch 腕時計レザーベルト マリンブルー 青色

4度目の投稿となりました、こんな感じで良いのか試行錯誤しながら投稿を考えています。

リンクを貼ると自分の商品ページが表示されたりして機能に関してもすごいなと驚きながら一人で感心しています。

本日はApple Watch用のレザーベルトを紹介します。


マリンブルーカラーのベルトに大型のバックル型尾錠を取り付けています。

私が使用しているApple Watchはシリーズ4で少し古い機種なのですが、同じ時計を頻繁に買い替えるのは少し抵抗があるので、故障してしまうかアップデートに対応しなくなるまで使うつもりで毎日着用しています。


1mm厚の皮革を2枚重ねて頑丈に制作しています。

ベルトが汚れてしまい、自分用のベルトを作ってみたら知人から反響を頂いたので多色制作してショップで販売しています。

長く使用できるように頑丈な制作を第一に考えて、1mm厚の皮革を2枚重ねで制作しています。


Roapas バチックの青色染料を使用して染色しています。

今回ご紹介した画像は深みのあるインディゴ系の青、マリンブルーカラーです。成牛革(ステアレザー)のヌメ革をひとつひとつ手染めで丁寧に染色しています。

小さな革小物を縫合しやすい0.3mmの麻糸を使用して、蝋引き糸を手縫いでしっかり頑丈に仕上げています。

自分用に制作したベルトの数は5本になり、Apple Watchを寝るまで着用してますので、お出かけの際はその日の気分でカラーを変えて楽しんでます。


着用画像です、腕周りにしっかりフィットします。

宜しければこちらで確認できますのでご希望の方は宜しくお願いします。

日記のような記事を今のところ毎日書いていますが、始めての試みなので楽しく続けられています。

投稿に関しましてこんな風にすれば良いなどアドバイスがございましたら、教えて頂けると本当にありがたいです。

ご覧頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?