見出し画像

【今日の1曲】One Last TimeーAriana Grande

こんばんは、かんそるです。

今日は曲紹介をします。

今回ご紹介する曲は…

One Last TimeーAriana Grande デス!!


もしかしたらサビは聞いたことあるかも?という人も多いかもしれません。

この曲をおすすめする理由なのですが、歌詞の意味を知ると割とエグい曲ってところですかね。

曲のテンポとしてはちょっとノリノリな感じですし、曲調もそこまで暗くないし…ラブソングかな?って最初は自分も思ってました。

でも実際の歌詞をよーく見てみると全然そんなことないんです。

歌詞の内容を一言で表すと、「彼女が浮気したにも関わらず、彼氏により戻さない??って誘う曲」デスカネ。

もっと簡単に言うと、この曲に出てくる彼女はクズです。ハイ。

アリアナさんどんな気持ちでこれ歌ってんの…?って思うくらい←



(てかこれ、曲のおすすめ投稿なのにめっちゃ貶なしてるじゃん…)


でも、こういうところが洋楽の良さだと思うんですよ!!(開き直り)

いわゆるギャップってやつです。

まあ、この曲だけに関わらず洋楽あるあるの1つかもしれません。

特に我々日本人なんかは、洋楽聴く時、歌詞なんか意識しないで聴く人が多いと思うんですよね。

その曲のリズムとか、雰囲気で好きになるパターンが結構多いと思います。

後から歌詞知って「え…これこんな曲だったん…?」って思うこと結構ありません…?

そういうところが、洋楽あるいは音楽の魅力なのかもしれませんね。



(曲紹介のつもりがワイの音楽観語ってるだけになってもうた)


本当は今日の投稿で歌詞和訳やろうと思ったのですが、間に合いそうになかったので、月曜日の投稿で載せたいと思いまする。

アリアナ・グランデの曲は今日紹介したOne Last Timeの他にも「あ!これ聞いたことある!」って思う曲がもしかしたらあるかもしれません。

(Sant Tell Meとかよくクリスマスシーズンに聞いたことあるかも)

気になった方はぜひ調べてみてください!

と!いうことで今回はここまでです。

ここまでご覧頂きありがとうございました。

よかったら、スキ、フォロー、コメントお待ちしております。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?