見出し画像

#センター予想NBA 結果発表!

お久しぶりです! センターです。

いろいろあった2016-17シーズンも、今日のアワードショーを以てついに幕を閉じましたね。

そして各賞が発表されたということは……

#センター予想NBA ** の答え合わせがついにできるようになったということです!**

オフシーズンの余興として始めた今企画に、なんと130名もの参加者が集まりました!ありがとうございます。おかげで集計がクソ面倒でした。しかし、僕がTwitter休止を発表した際、こんなツイートを目にしました。

「センターさんが休止したのは予想企画の集計が面倒だったから」

これにはムカつきました!俺の思惑をバラしやがって!いや、全然そんなわけではないのですが、とにかくこれを見た瞬間、絶対企画の結果発表はアワードショー当日のうちにしてやろうと思いました。誰だか覚えてないけど、モチベーションをありがとうございやした。実は根に持つタイプ。I'm petty。イェア。

https://twitter.com/bengolliver/status/875429988522016768

・・・

さて、結果発表の前に、総評をちゃちゃっと書いてみたいと思います。

まずCLEを1位に予想した多くの人たち、残念でした。ちょっとかぶいてGSWを1位に予想しなかった少数の人たちも残念でした。結果的に得点上位に入った人たちは、大体「GSW1位、SAS2位」を的中させてましたね。あと「PHI14位、BKN15位」も。「LAL14位、PHO15位」も。

POラインの予想はどの人も苦しんだ印象でした。OKCのPO圏外予想とNYKの高順位予想を見る度、ちょっとヘヘッとなってしまいました。すみません。あと「ORL13位」の的中率が謎に高かったです。

個人賞については、多くの人の期待そのままにウエストブルックがMVP。「まさか」が現実になりましたね。
MIP候補としてヤニスとゴベールの名前を出した人はいましたが多くなく、ヨキッチがここまでくると思っていた人は0人でした。
6thのゴードンを的中させた数名の方は見事でした。イグダラ予想者も結構いました。
DPOYはレナードに予想票が集まった中ドレイモンドが念願の初受賞。
ROYは1人も当たりませんでしたね。そりゃそうだ

・・・

ではいよいよ結果発表に参りたいと思います!

まずイースト予想!

3位は…58ptで、ショウさん!

2位は…60ptで、てるさんと、まーさんさん!

そして1位は!
67ptで、Atsushi.Tさんでした!
おめでとうございます!

次にウエスト予想!

3位は…61ptで、りょーへーさん!

2位は…63ptで、まるやま ゆうたろうさん!

そして1位は!
ダントツの75ptで、れぶぺりさんでした!
おめでとうございます!

そしてそして!イースト、ウエスト、個人賞全ての合計の結果を発表します!

3位!132ptで、Atsushi.Tさん
イーストの予想を制したAtsushi.Tさんがトータル3位に入賞しました!おめでとうございます!

2位!133ptで、146jordanさん!
146jordanさんは個人賞を3つ当てた唯一の方で、MVP、MIP、6thを的中させて見事2位に食い込みました!おめでとうございます!

そして映えある1位は!
イースト予想で50点!
ウエスト予想で60点!
プレシーズン前ボーナスと個人賞1つで25点を加え、
135ptを獲得した………

マブダチさんです!!!

おめでとうございます!!!
見事景品を獲得された方には、後日こちらから連絡させていただきます!

それでは!入賞された方々、おめでとうございました!
そして、楽しんでくださった皆さま!本当にありがとうございました!

また会いましょう!!