見出し画像

ソノライフとは。

ソノライフとは?と聞かれたら、こう答えることにしています。「音楽家です」と。

ん??アーティストではないの?と首をかしげる人も居るかもしれないけど。

それは半分正解で。半分足りなくて。

ソノライフはアーティストとして、ライブもするし、レコーディングをしてCDを制作し。ラジオなどのメディアへの出演もしたり。

一方で、他のアーティストのプロデュース、楽曲提供、サポート演奏、レコーディングのお手伝い。
スポーツチームやキャラクターのテーマソング提供もするし、様々なジングルなども制作したり。

時には講師としてウクレレや歌のワークショップを行ったり、イベント企画から運営、音響まで!

音楽にまつわる事を本当に幅広く行っているが故に、アーティストという枠組みでは語れないので。

ひっくるめて「音楽家」と伝えたら、シンプルで分かりやすいのかなと。

音楽家っていうと、何だかバッハやモーツァルトを思い出しますけどね。(私だけでしょうか…笑)

今時っぽくない言い方ですかね?逆に今時な言い方があれば知りたいですが。

まあ、ある種アーティストらしくないのかもしれないけど。

でも、音楽活動にも色んな形があっても良いと思うので。

「こうあるべき!」みたいな常識にあまり縛られずに。オープンマインドで行こうと思って居ます。

時代は常に変わって居ます。その変化にやっぱりついていく必要があるので。

僕らは僕らなりの音楽家の道を切り開いて行きたいと思います。そんなソノライフです。

#音楽 #自己紹介 #エッセイ


この記事が参加している募集

自己紹介

コンテンツが面白いと感じましたら、投げ銭的な感覚でサポートをお待ちしております!もちろんご厚意なので、強制ではありません。引き続き、お楽しみ頂けると嬉しいです!