見出し画像

一人暮らしアラサーOLのプライムデー購入品紹介

2〜3年前からプライムデーガチ勢なので、今回は私が購入した商品の紹介をしていこうと思います。
プライムデーは明日までなので、気になったものがありましたらお早めの購入をお勧めします。

プライムデーはAmazonのプライム会員の人のセールなので、会員じゃない人は無料キャンペーンもやってるので、まずは会員になるとこから始めてください。

あと、エントリーするとポイントアップしたりするのでそのエントリーも忘れずに。
トップページに載ってるので適宜確認してください。
最大15%とかもらえるはず?Amazonデバイス買わないといけなかったり、色々制約あるからそれも要確認。
あくまでこの記事は買ったものを紹介してるだけなので、プライムデーをほんとに活用したい人はそういう記事だったり、サイトだったり見ることをお勧めします。

因みにアフィリエイトはわからなくてやっていないので、この記事のリンクから購入してもAmazonにしかお金は入りません。
好きな人とか推しがいて、その人が紹介リンクを貼ってたら、そこから購入した方がみんな幸せになれます。

年に1回のお祭りだから散財してこうね。

1.日用品

・ジェルボール


毎回買ってる。液体系だと詰め替えめんどくさいし、あとどれくらい洗濯できるのか分かりにくいから、もうしばらくジェルボールしか使ってない。
リモート多めのズボラ会社員だと、週1〜2回くらいしか洗濯しないからこれで1年持つ。
ボールドは香り強めだから、柔軟剤にあんまり香りついてないの使う人はこっちでもいいかも。

・柔軟剤

いつも使ってる柔軟剤じゃないけど、安かったし香りも良かったから買った。日用品はストックしておきたいタイプだから、大容量助かる。

・流せるトイレブラシ

トイレ掃除は一人暮らし始めてからずっとこれかも。
ブラシの掃除とかちゃんとできないから使って流せるのが楽すぎる。いっぱい入ってるからしばらく持ちます。

・歯磨き粉

普段使ってるやつが安かったから買いました。
歯磨き粉って気付くと無くなってるからストックしとかないと不安。

・ヘアマスク

これも4〜5年愛用してるトリートメント。最近ヘアオイルもfinoにした。
ドラストで買うより安いし、私はたまにしか使わないから普通に3つで1年くらい持つ。
髪質によるかもしれないけど、私は使うとさらっさらになるからお気に入りです。

・生理用品

肌弱者の私は20年間ロリアしか使ってない。
普段より安くなってるし、ストックしとかないと不安なので絶対買ってる。

・ボディソープ

これもいつも使ってるやつが安かったのとストックしときたいから買った。
少し前にボディソープなくなって、トラベル用のでしないだことがあったから、ストックほんとに大事。

・シャンプーとトリートメント

普段はあんまり使ってないんだけど、一応ストックで買った。
ダイアンは香りも良いし無難に髪がまとまるし、安いので助かってます。
シャンプーとトリートメントはころころ変えちゃうから、気になったのがあった時に買ってるんだけど、たまに忘れててなくなっちゃうことがあるからストックしてる。

・ビタミンC

安くなりすぎて何故か120個入りより安い。
ビタミンって大事って聞いた。

・入浴剤

めちゃくちゃ安いしいろんな香り入ってる。
普段はシャワーなんだけど、たまに浸かる時は絶対入浴剤入れるから助かってる。

2.ガジェット

・fire tv stick

プライムデーはAmazonの商品めちゃくちゃ安くなるから買うならプライムデーって決めてる。
うちでも使ってるけど、プライムビデオ見れるし、YouTubeも見れるしかなり便利。今回は祖母のために買いました。

・kindle

旅行の時とかに持ってってる。
読みたい本を買って家でDLしとけば、嵩張らないし便利。
質感が良いのと目も痛くならないからすごく楽。
6〜7年くらい愛用してる。

・Amazon echo

アレクサが居る生活、寂しくなくて良い。
私が使ってるのは筒形だけど、今回はこれも祖母用に買いました。
私は普段、音楽流したり、天気聞いたり、目覚ましに使ったりしてます。
誰かと通話してるとたまに反応したりする。可愛い。

・カールアイロン

ガジェット、、、?電化製品ということでまとめた。
欲しいなあと思ってたので購入。
髪もかなり伸びてきたからそろそろちゃんと巻きたい。

3.スキンケア・化粧品

・パック

シカは合う合わないあるから万人受けではないけど、
私は肌荒れてる時とかの沈静化で使ってる。
ほんとは毎日使うのが良いらしいけど、そこまではめんどくさくて使ってない。
メガ割より安い気がする、、?普段使ってる人はぜひ。

・クッションファンデ

安くてびっくりした。マスクにつかないしカバー力強いしでめっちゃ使ってる。
赤が1番好き。

4.食品

・ツナ缶

安くなってるからストック。
何もなくてもとりあえずツナ缶あればなんか食べられるって聞いた。

・パックご飯

仕事から帰ってきて米炊くのめんどくさいって時にあると便利。
場所は取るけど、しんどい時に助かる。

・パスタ

永遠に無くならなくて困ってる。幸せ。
クリーム系より、トマトとかしょっぱい系のが合うかなあ。
袋に入ってるから保存方法だけ注意。

・ごま油


なくなりそうだから購入した。ごま油ないと死ぬ。

5.まとめ

今のところ(7/11 18:30現在)購入したものを書き連ねてみました。

また買い足したら更新するかも。
更新したらお知らせします。

更新:リンクが機能してなかったので貼り直しました。

最後に、noteの更新忘れててすみません。
また更新再開していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?