見出し画像

アニメ HIGHCARDの魅力

今回は突如としてどハマりしたアニメ「HIGHCARD」についての記事です。

「賭ケグルイ」の河本ほむらさんと武野光さんが携わっており、2024年1月からオンエアされたアニメです。イラストはえびもさんという方なのですが、この方のイラストもとても魅力的っ🦐

世界観、ストーリーもスタイリッシュでアクション満載で凄くかっこ良い作品ですが、なんといってもキャラが良くて…
とりあえず主要キャラと声優を画像で一気に紹介します。

キャラ関係図
フィン・オールドマン CV佐藤元
クリス・レッドグレイヴ CV増田俊樹
レオ・コンスタンティン・ピノクル CV堀江瞬
ウェンディ・サトー CV白石晴香
ヴィジャイ・クマール・シン CV梅原裕一郎

皆さんは推し見つかりましたか?私はやはりクリスさんですかね🍫🍦

紹介したこちらのメンバーは「ハイカード」という組織に属しており、国中に散らばってしまったカードを回収することを目的としています。カードには謎の能力が秘められており、彼らはそのカードを使って能力を使いながらミッションを遂行していきます。

能力はそれぞれ違って、例えばフィンなら手から銃が出てくる能力、クリスなら傷が治る能力など様々でこれらはトランプの強さが能力の強さと比例してきます。1番強いカードはAで最弱は2のカードです。ポーカーを知っている方ならよくわかると思います。ちなみに「ハイカード」はポーカーの役の中では最弱の組み合わせで「役なし」つまりは何も揃っていない役になります。

私はトランプ大好き人間でしたが、このアニメを見るまではポーカー全く知りませんでした笑
でもハイカードとコラボしているというアプリゲーム、m HOLD’EM(エムホールデム)をプレイしてから毎日ポーカーをしてお金を増やしては無くなりの繰り返しです……賭け事って楽しい、、

このアニメのOP(特に2期)がかっこいいので見てください(唐突)若干ネタバレあるかも

1期のOPも好きですがやっぱり2期…!!
もー全部好きですね。
なんでこのアニメ地上波でやってないんだろ…

特におすすめしたいのはトランプ好きの方、スタイリッシュでオシャレな世界観が好きな方、バディー系が好きな方、クリス(増田俊樹)に甘い言葉を囁かれたい方、ウェンディー(白石さん)に狂うほど刀で滅多刺しにされたい方!!!www
女子にも男子にも刺さる要素満載だと思いますよこの作品は笑

P.S
金髪王子増田さん、スーツにスニーカーでキメ顔梅原さんが見たい方はこちらから↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?