見出し画像

過去の私へ

2023年3月22日。
ふと思い出して数年ぶりにログインしたnote。

記事を読み返し、何年経っても私の根っこの部分は変わらないのだなと涙が溢れました。

ありがとう、過去の自分。

そしてこのnoteを更新しなかった3年の間に
私の人生は思いもよらぬ方向へ変わりすぎていて

きっとあの時思い描いた自分に
少し近付けていると感じてます。


いま、私には私のことを見守ってくれている人たちがたくさんいます。
彼ら彼女らは、温かい言葉を私にかけてくれます。

“無性の愛”というのは家族以外にはあり得ないと思っていた私ですが
どうやらこの世界はそんなに冷たいものではなかったようです。


幸せ探しの天才

いま、自分のことをそう思っています。

#今日のハッピー というタグをつけて
どんなに些細なことでもいいからその日あった嬉しいことや良いこと、幸せだと感じた出来事を書き残す習慣をツイッターで行ってみたり。


この習慣のおかげで
人生捨てたもんじゃない、そう感じます。

すべて捉え方次第で、私は私の手で幸せを掴める。


思考のクセもプラスに変わってきました。

もちろん、上手くいく日ばかりではない。
けれどもすぐに立ち直れる、しなやかな強さをいまの私は持ち合わせている。


これからもっと変わりたい。
私は今も強くそう願っている。

私にとって特別な春に、また今年も背中を押してもらっているようだ。


未来の自分へ、
もっと周りを巻き込んで
みんなで幸せになりなさい。




その努力を、もう一度はじめよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?