見出し画像

1歳11ヶ月30日 さよなら1歳

私はカレンダー通りの休みだけど配偶者は関係ない仕事をしているので特に正月らしくなく、イオンに行って餅つきを見たくらい。そして日本は新年早々に災害に事故に、ムードとしてはめでたくもなんともない。そして子は元旦に発熱し、いま40度超えの熱がある。
なんだか子は私の休み期間に熱を出すことが多く、気を遣ってくれてる訳ではないだろうけども、なんか一緒にいて安心してドッと不調になるのかもとか思って、不憫である。
育休中の日々を思い出したりした。こんな感じだった。夫が帰宅したらすこし寝て、寝かしつけて、ずっとべったりで。

さようなら1歳のN。とっても愛らしくて活力に満ちた日々。ほんとうにありがとうね。
2歳のN、もっともっと話して走って怒って笑ってジャンプして、自分を表現できるようになるのかな。どんなNも大好きだよ。こちらへようこそ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?