見出し画像

1歳7ヶ月23日 風邪(自分)

子どもではなく私がひどい風邪をひいてしまった。
夜にかけてギューンと38.5くらいまで勢いよく発熱し、これはコロナかも…と慄いていた。寒くて寒くて、冬のモフモフベストを引っ張り出して着用して寝た。けさ病院にいき症状を説明すると、医者もそれはコロナだね…という感じで、しかしイザ検査してみると陰性だった。
ただの風邪にしては結構ひどい、喉が痛いし耳も痛い、さっき変な塊の痰が出てテンション下がる。
今日の土曜は、ほんとなら子どもは保育園に行ってもらう予定にしていて、だからまるまる自分の時間を楽しめる予定だった。この2週間くらいこの日を楽しみに毎日頑張ってたのに残念でならない。午前中に君たちはどう生きるか、を観に行って、昼からスシローで飲もう〜と思ってたのだ。
結局子どもも何だかんだ夫に見ててもらって、自分は寿司どころか食欲もなく一日寝ていた。だいぶ回復したけれど、スシロー飲みできなかったのがショックでならない。
スシロー飲みできなかったショックをこんなに結構引きずるんだというのも自分にショックだ。また行けばいいじゃん……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?