見出し画像

生後12か月0日 一歳 生きよう

一歳。
なんとか生きて一歳を迎えられた、という感慨が強い。産まれた時から大きくて本当に重たくて、私も夫も本当に本当に頑張った。この一年も3人でなんとかかんとかどうにかこうにか生きたい!

人生のわりと長い期間を悲観的というか、いつ死んでもいいと投げやりに生きていた私を、「しぬのが怖い」「長く生きたい」と強く強く変えた赤ん坊。切実に、でもゲラゲラ笑いながら、強い磁力で私を引っ張る存在だ。よちよちと、私の服を掴んで。
共に生きよう。本当におめでとう我々3人。


近況
最近はほんと色々あってバタバタしていた…
はじめて発熱(風邪)、病院、義実家に帰省、無事に帰宅するも風邪は私と夫にうつって、大雪も降って、外出できず……。Amazonで買ったクリスマスプレゼントがクリスマスに届かず…ちなみにまだ届いてない…
そして今日は誕生日だというのに抱っこ紐から落下。頭からフロアに落ちて、本当に肝が冷えた。クッションフロアだったのもあり今のところは元気で何事もないが、油断大敵というか慢心がやばい。抱っこ紐装着は必ず座って‼️
風邪については、赤ん坊も治ったと思ってたら夜だけ咳(たん)が酷くてなかなか寝られない&寝てもすぐ起きる。痰が絡んでむせて吐く。頭が高くないと痰が詰まるみたいで、抱っこで寝かしつけ→そのまま仰向けになって私も就寝 という感じでなんとか寝ている。なのでもうずっと寝不足な感じだ。
は〜つらい。一人でゆっくり一晩寝たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?